見出し画像

【今日の瞑想】冬至によせて

今日がどんなに
穏やかさや多幸感、希望に満ちていようと
ㅤ ㅤ
今日がどんなに
苦味や後悔、失意の中にあろうと
ㅤ ㅤ
今日がどんなに
なんてことない、いつも通りの時だろうと。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
3か月後、半年後、一年後、
もっと先 何かの折に
「今」という時間を振り返ってみた時、
ㅤ ㅤ
今、この時期、タイミングが、
「とあること」の契機、
人生の転換点であったと、気付くだろう。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
『わたしが、わたしの心を裏切らなければ、
 きっと、そこに道が出来る。
ㅤ ㅤ
 「いつか」と願うばかりだった、その場所へと
 わたしと、わたしの大切な人たちを運んでくれる』
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
この想いが、あなたの胸の真ん中の小箱に
するりと 収まったこと、
それに気付けたことの、
今日は祝祭の日。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
もう、「わたしを信じてみよう」とも
あなたは思っていないはずだ。
ㅤ ㅤ
あなたは、あなたを信じ始めているし、
信じるとは、「想い、願うこと」ではなく
「行動すること」、そのものであると、
あなたは既に、知っているから。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「信じる」という行動をとっている、
ㅤ ㅤ
そしてその行為がもたらすものを
あてにせず、生きる縁(よすが)にせず、
ㅤ ㅤ
ただ、信じている、行動している、
言葉を発している、表現している、
ㅤ ㅤ
そのこと自体が、あなたの「希望」。
ㅤ ㅤ
生きる力。陽の光。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
だから、その「希望」はもう、
今、そこにあるのだと、
その胸の小箱にあるのだと、わかりますね。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
あなたのこれからは、明るい。
ㅤ ㅤ
どんな時も。
ㅤ ㅤ
いい時も、悪い時もなく。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
おぼえていてね。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
『2023年 冬至のメッセージ』
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
#冬至に寄せて
#冬至
#陰極まって陽となる
#チャネリングメッセージ
#書く瞑想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?