見出し画像

たったの1%⁈【みんなできないからこそ習慣で勝てる】短期間で習慣化できる5つの行動

こんにちは!

喫煙歴10数年の
愛煙家🚬しるびあです🐈‍⬛


『できるだけ
 早く結果を出したい!』



これは、美容を志す誰しもが
考える事ではないでしょうか?



私も
美容やダイエットを始めたときは、



早く結果を出したい!
早く目に見える結果が欲しい!



そう考えて
ガムシャラに取り組んでいました。



しかし、
早く結果を出すために


何かしらの工夫を
してますか??


多くの人は、
「思うだけで行動に移せていない」ことが
現状だと思います。



行動したい人が1万人いたとして、
実際に行動する人が100人、
その中で継続できる人が1人だそうです。



実際に行動した人の中から
継続できる人って1%しかいないんです。



これを見て、
どう思いますか?

「1%しか継続できないなら
自分もできないのはしょうがないな🥹」

と思うか、

「1%しか継続できないなら、
継続したもん勝ちじゃん🤭」

と思えるかで違います。



後者の方が圧倒的に良いですよね!

美容に良い行動を続けてさえいれば、
勝てる世の中ということなんです。



でもね、ガムシャラに取り組み、、、
と言えば聞こえはいいかもしれませんが


あの頃の私は
何も考えずに闇雲
行動しているだけでしたね、、、。



そして、ほとんどが三日坊主、、、。
まさに99%の民でした、、、。


そこで今回は、
あなたがすぐに行動に移すことが
できるよう


短期間で習慣化できる5つの行動
紹介していきたいと思います!




ただ、
今の自分に満足している。


と考えている方は
この先は読まないでください。


この記事を読むことが
時間の無駄になってしまうからです。



逆に、
「早く結果を出したい!」

「少しでも美容の効率を上げたい!」

「三日坊主をやめたい!」

「継続して1%の勝ち組になりたい!」


そんな方は
ぜひ今回の方法を
取り入れてみてくださいね!



もし美容に良い行動を
習慣化することができれば


「いつになったら理想の姿になれるのか」
不安な中で行っている美容ともおさらばし、
堂々と好きな自分を楽しむことができます。


1日でも早く
理想の姿になれるなら


絶対に
その方がいいですよね。



将来的にあなたが
『実年齢-〇歳に見られたい!』
という目標があるとすれば、


1年という期間は
相当大きなものになります。


1年の間、
1日20分かけられれば、
月に600分(10時間)
に相当します。
1年で120時間にも相当します。


逆に美容習慣がない方であれば、
多く見積もって月に1時間、1年で12時間。


単純な計算になりますが
習慣化できてなかったら、
1年で108時間もキレイになる機会を
失っていることになるのです。


もちろん、
時間をかければキレイになる、、、
そんな単純なことじゃないけど、
かけないよりは良い。



さらに言うと、
美容にかける時間の生産性を
上げるに越したことはないんです。


逆に、生産性が
低いまま時間ばかり浪費してしまうと、


結果が出るまでに
疲労困憊してしまって
継続自体ができなくなってしまう、、、、


いや、下手したら
美容を頑張るのが
嫌になってしまうかもしれません。



当然のことですが、


結果が出ない時期が長ければ長いほど
挫折する確率は高くなります。


「目標や目的が
 変わったからやめる」


ということであれば
良いと思います。



しかし、
「本当はキレイになりたい!」

「彼氏を作りたい!」

「自分を好きになりたい!」

「憧れられるような存在になりたい!」


その気持ちが
あるまま挫折してしまうと、


自分が歳をとってから
「あぁ、、
 あのとき美容を継続していれば…
 こんなことにはならなかったのに…」
と後悔してしまいます。



そうならないためにも、
取り入れられることは
どんどん吸収していきましょう!


それでは
本題に入っていきます。


継続できる人はたったの1%!だからこそ【習慣にすれば勝てる】短期間で習慣化できる5つの行動

1. 悩む前に、真似する

2. 時間を決めて取り組む

3. まずは、1つのことにコミットする

4. 行動をルーティーン化する

5. 理想のアイデンティティを思い出す

私が意識しているのは
この5つです。


それぞれ具体的に
説明していきますね。



1.悩む前に、真似する


美容のために何をしたら良いか、
悩むことがあると思います。


その時は考えても仕方ないので、

「この人いいな!」
「この人みたいになりたいな!」


という人の行動を
真似てみるのがおすすめです。


何か行動するたびに悩んでいては
進むものも進みません。


自分の中に落とし込まないと
行動できないタイプの人もいますが、
(私です、、、。笑)


行動しながら
落とし込んだ方が
圧倒的に効率がいいです!


行動してみないと
自分に合うかどうかも
分からないですからね。


2. 時間を決めて取り組む


自分が集中できる時間を
あらかじめ決めておきましょう。



時間さえ決めておけば
お菓子を食べながら
YouTubeを見て1日終わった…

なんてことを防げますし、


この時間にやる!と決めれば
集中力が格段に上がります。


私のおすすめは
朝イチの一服後に
ストレッチ、軽く筋トレ
です。


大切なのは
この行動の間にこれをする!
決めることです。





私の場合は、
朝イチの一服
  と
朝ごはん作り
  の間に
ストレッチと筋トレを入れています。



一服したら、何も考えずとも
ストレッチを始め、
身体をほぐし終わったら、
プランクやスクワットなどを行います。


この行動と、あの行動の間に
これをする!と決めることで
悩むこともなく、習慣化できます。


これを毎日
続ける事ができれば


短い時間でも習慣化でき、
自己肯定感が上がり、
結果が出るのも早まる事でしょう!




3. まずは、1つのものにコミットする


いろいろなものに
手を出していたら要注意です。


食事、運動、睡眠、スキンケア
全てのことに全力で
取り組むことができればいいですが、


ほとんどの場合、

どれかが
中途半端になってしまいます。


もちろん、「美」は総合力です。
食事、運動、睡眠、スキンケア
全てが反映されて、「美しさ」になります。



しかし、習慣化の初めの1歩は
1つずつから。




まずは1つのことを
同じ時間に、毎日繰り返してみてください。



慣れてきたら、
月曜日は…筋トレ
火曜は…抗酸化作用のある栄養素を
含んだ食事を作る
水曜は…スキンケア贅沢day

など、習慣を増やしていきましょう。

そのときは、
しっかりと時間を区切って


『この時間はこれだけに集中する』
という風に意識しましょう。



4.行動をルーティーン化する


これができれば
習慣化できるし、
生産性が爆上がりします!


朝起きたとき、
家事が終わったとき。


『今から何をしよう?』
そう考えていませんか??


この悩む時間が
無駄
になっています。


人はただでさえ
1日に9000回悩むと言われています。


『服は何を着ようかな?』
『ご飯は何を食べようかな?』
『テレビは何を見ようかな?』


この悩んでいる時間が
人生で一番無駄です。


ルーティーンを作ると思うと
面倒くさく感じてしまいますが、
一度決めてしまえば
圧倒的に楽になります。


5. 理想のアイデンティティを思い出す


待って待って、
アイデンティティって…なんだっけ?



アイデンティティとは…
ざっくり言うと、自分がどんな人物なのか。



なので、
理想のアイデンティティは
「理想の人物像、理想の見られ方」
だと思って頂けるといいです。



理想の人物像はどんなですか?

「やる!と決めたことをやる」

「スジの通った言動をする」とかね。



理想の見られ方ってどんなですか?

「キレイな人…」

「スタイル良いな、
 どんな生活してるんだろ…」

「●●さんみたいになりたい…」

とか思われたいですよね。



その理想の人物像、理想の見られ方を
思い出すと、ちょっと辛いときでも
継続する気持ちがメラメラと湧いてきます。

まずは、習慣にしたいものの中から、どれかひとつ


ここまで、習慣化する5つの方法を
話してきましたが
いかがだったでしょうか?


一度に全部
変えるというのは、


大変ですし、
全てが中途半端になり
辞めてしまう原因にもなります。



まずは、
自分に必要な行動を選んで
ひとつずつ試していきましょう。


本当に大事なことは
記事を読むことではありません。


自分の行動を変えることです。



実際に行動して
美容に良い行動を習慣化できれば、
スピード感を持って、結果に辿り着けます。


自分の成長、自分の美が高まっている
実感することが多くなりますし、


その分、
人生が楽しくなるのは間違いないです!


習慣化し、生産性を上げて
理想の自分に近づいていきましょう!



何年か前まで、
私はまるで自堕落な生活をしてました。



それでも、
美容に良い行動を
1つずつやってみて、
徐々に習慣化できるようになりました。




「女性は肌だよ。肌がキレイじゃなきゃ…」
そんなことを言われた
汚肌人生から脱却できました。


美容って
1日やったからすぐ美肌になる、
キレイになれるわけじゃない
ですよね。


それはあなたも感じていると思います。
すぐ効果が出ないからこそ、
習慣化した人だけがキレイになれる
んです。



「この人、美肌だな…羨ましいな」
の気持ちを
自分に向かせませんか?




町を歩いていても、
振り返られるような存在に。



今まで見向きもされなかったレベルの人から
連絡先を聞かれたくないですか?



喫煙所での視線を独り占めしませんか?



仕事では、ちょっと微笑むだけで提案が通る。



そんな存在になりたくないですか?



習慣化が継続への道です。
継続していき、1%の勝ち組を
掴み取りましょう!





『素敵で、綺麗な喫煙者を増やしたい!』

そんな私の熱い気持ちを
LINEで配信しています。



もちろん、気持ちだけでなく、
Twitterでは伝えきれない美容情報、
実践方法を配信しています。



今なら、私が最初に実践した方法を
プレゼント🎁でお渡ししています。

無料なので良かったら
登録してみてくださいね。

このLINEは、
「あなたと、しるびあの連絡手段」


こちらの記事の感想や、
Twitterの発信内容、ご相談など
気軽にメッセージくださいね✉️



ここまで読んで頂き、
ありがとうございました!
あなたとのご縁に感謝です。



一緒に
素敵で、綺麗な喫煙者🚬を
目指していきましょう
💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?