〝思わずやってしまっている、太る行動 11選〟


今回は思わずやってしまっている、、、太る行動11選を書いていきます✏️
私自身も知らぬまにふっとやってしまっている( ;  ; )ですが意識をすることで改善できることばかりなので、まずひとつから実践してみてください😊

それではいきましょう!!

①階段を使わない
電車の階段など横にエスカレーターがあると思わず乗ってしまいませんか?☺️
階段は10段で1キロカロリーもも消費ができるのです!
階段を使うことで脚の大きな筋肉が鍛えられ、代謝アップや冷え性の改善に繋がっていきます⭐️
積極的に階段を使ってみてください♩

②猫背
どうしても意識をしていないと猫背になりがちですよね😢
特にスマホを見ている時なんて!
背筋を伸ばした状態と猫背では1時間あたりにすると消費カロリーは約8キロカロリーも違うのです!!
ちりつもだからこそ大きな変化にも繋がる猫背。
ずっと意識をするのは難しいですが、1日の中に意識をする時間を作り背筋をピン!とする時間を作ってみましょう😊

③ご飯よりパンを選ぶ
ご飯一食分は約150kcalとパン一枚分は約168kcal、差は18kcalなのでそんなに大きくはありませんが、ご飯はパンに比べて腹持ちが良いのです☺️

④掃除をしない
掃除機をかけると10分あたり29kcalを消費します。
1ヶ月で870kcal!!!
ダイエットがてら毎日掃除機をまずはかけてみませんか?☺️
私はまずこれを実践してみました✨

⑤甘いお酒を選ぶ
私もお酒は大好きで、何もなければ毎日お酒は飲んでしまっています。
ですがカクテルなど甘いお酒は要注意⚠️
ハイボールに比べると1杯あたり50kcalも高カロリー!
2杯、3杯とお酒の量が増えると気づかないうちにカロリーオーバーになってしまいます😭
お酒の飲み方も気をつけてみましょう!

⑥睡眠不足
睡眠不足は一番ダイエットにも美容にも大敵。
1時間あたりの睡眠で大体50kcalを消費できるほか、睡眠不足だと肥満率が1.5倍もアップしてしまう!!
睡眠は削らずしっかり寝よう😊

⑦ジュースを選ぶ!
普段の飲み物はお水かお茶を選ぶのがベスト!
ジュースを選ぶときは100、200キロカロリーと上乗せされていきます💦
ジュースは是非ご褒美に❣️

⑧タクシーを使う
少しの距離だからといってタクシーに乗ってしまっていませんか?😢
一駅分を2kmとすると約120kcalも消費していることに!
ダイエットにも!節約にもなるのでおすすめです😊

⑨和菓子より洋菓子を選ぶ
洋菓子は和菓子よりもかなり高カロリー!
また糖質と一緒にとるとかなり脂肪になりやすいです😢
脂質も多く含むので要注意⚠️
ダイエットのときは和菓子を是非チョイス!
洋菓子はご褒美に❣️

⑩急いで食べる
これは子供いるママさんはなかなか改善難しいと思います😢
私もまだまだかなり早食い。早食いになってしまいます😢
ですが早食い満腹感を得られず食べ過ぎの元になってしまいます、、、
気づいた時にたくさん噛む!!サラダなど血糖値が上がりにくいものから食べたりと工夫するとベストです☺️

ラストは、、、
11.ながら食べ!
テレビやスマホを見ながら〝ながら食べ〟をしていませんか?
あっという間に目の前にあったお菓子がなくなってしまっていることも!
食事の時間は食事の時間とはっきり決めていきましょう☺️


ここまで思わずやってしまう太る行動を伝えさせていただきました😊
当てはまるものはありましたか?
もし当てはまっているものがあったらそれが自分の新しい気づきにもなると思います☺️♩
まずはこれから改善してみよう!と一歩一歩少しずつ前に進んでいってみてください!
ここまでお読みいただきありがとうございました⭐️

instagram:  @shk___1205

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?