見出し画像

猫殿近況

note827ぺーじ。

展示中の猫画紹介は小休止、本日は猫殿のことを。ご心配や励ましをいただき、ありがとうございます。

まず今現在の猫殿は、闘病中ながらご様子は元気です。

画像3

薬の効果か、食欲も運動量も増えてきた。とくに運動はもう病気にかかる前と変わらぬ勢いである。

しばらくテーブルや棚に乗らない、洗濯物に手を出さないご様子で、すっかり利口になられてなどと油断したが勘違いであった。そのご回復ぶりに人間がついていけず、慌てている。ハテ以前はどのように制止していたのか。

画像1

(服越しに噛まれて青痣になる)

そしてその薬というものが注射で投与するもので。はじめから大変であったが、上述のとおり体力が戻るにつれて抵抗も激しくなり日に日に危うさを増している。今日は負けるかとびくびくしてしまう。

画像5

(段ボール箱を少年漫画よろしくおブチ破りになった)

無事に快復しますように。願うばかりです。


画像2

(頑丈な手袋がほしいと思い描いたもの)

画像5

(掌のように見えるが甲です。爪を描くべきだったか)

このようにちょこちょこと絵日記を描いています。ちょこちょことご紹介できたらと思います。

画像6

猫画個展のお知らせ
猫のそぞろ歩き 上野編2

2/28(日)〜4/24(土)
営業時間は緊急事態宣言下11〜20時です
上野駅ビル B1F WIRED CAFE アトレ上野

猫殿のおもちゃ、食べ物。たまに人のお茶や資料代になります。ありがとうございます!