見出し画像

ごみは捨てた、また寝ていいよ君のこと

note544ぺーじ。暑いですね。。

夜遊びの成果を メイカーフェア京都 #MFKyoto2020 で発表しました。

「ごみは捨てた、また寝ていいよ君」
家族のゴミ出しをお知らせしてくれるデバイスです。このお知らせが来たら二度寝できます。

作り方は下記で説明してます。

画像1

Maker Faire Kyoto 2020はオンライン開催、
Twitter投稿で気軽に作品投稿できた。

カテゴリによって発表時間(投稿時間)が決められている。

「ごみは捨てた、また寝ていいよ君」は順当にはエレクトロニクスのカテゴリなのだがその時間用事があるため、また激戦区のような気がして避けたいと考えたため(……)、直前になって「キッズ」枠を狙う軌道修正をした。ほっほ。

画像2


猫殿のおもちゃ、食べ物。たまに人のお茶や資料代になります。ありがとうございます!