見出し画像

Vanilla

もう少しだけと 唇のなかでつぶやく

動けないのは 見つめられてるからじゃない

暖かさを超えて 熱せられる水分

襟足をつたう 甘い視線

長く伸びる太陽を 白く染める季節

いっときの青空に 足先から浸かる

煙り始める爪先の雲に

どうしよう ときめいてしまう 風の波


あまい香りの誘い水

残り香を残す 焦げたキャラメルみたいな

スっと溶けていかない後口は

きっと君に夢中になった理由

ハイトーンで惑わせて 知らぬ間に煙になる

本の背表紙に そっと触れて確かめる

物語の余韻の そのちょっと先を


ワイドラインに 斜線を引いて

ライティングは 星屑が瞬くように

うっとりとする 月の陰に腰掛けて

遠くの星から吹く風を

ノートの隙間にしおりする

ゾーニングなんてされてない世界で

屈託なく笑える場所を見つけたい


空の色が示すのは 心模様

飲み込みきれない気持ちは 吸い上げられて

やがて雨になる 足元煙る 跳ね返り

えぇいややもして 温かいものも流れる

バスに揺られた いつかの風景




君のやさしさは Vanilla

とめどなく 甘いあまい


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?