見出し画像

ごちゃごちゃの日々。

月毎の振り返りを敢えてしないように
してみたり、
そもそも振り返りが出来る精神状態では
なかった時期が長かったり。

久々に書いてみています…!


大学院休学2年目を過ごしている自分。

だらだらと過ごしながらも、
ジリジリと焦る日々。

何がしたいのかとか、
何が好きなのかとか、
何が苦手なのか、
自分とは何なのか。

頭の中がごちゃごちゃになってしまっていて
精神状態がどんどん悪くなっていってしまって

空っぽの状態だった気がする
それも半年くらいずっと

辛いっていう感情すらなかった時も
あったけれど、
今少しずつ戻ってきているかな

度々振り返りやっぱりしていこうかなあ…


人間関係を構築するって
私、なかなか難しいかもしれない

色々な要因で連絡を取れなくなってしまって、
どうしたらいいか分からなくなって、
急に離れてしまって、
うやむやにして終わりみたいな時があって
相手に申し訳ない気持ちでいっぱいになる

でも、
誰も私のことは気にしてない、
そんなに気になってないんだろうなと
思いながらただ時間が流れてしまう


最近、家での居心地があまり良くない、と
思ってしまう。

圧倒的に家にいる事が多いのに、
集団の中に居るのに孤独感でいっぱい。

親も、妹も、当たりが強い。
ストレートな言葉で攻撃してくる。
(本人達はそう思ってないだろうけれど)

1人、しくしく泣いた日もあったし、
泣くのを笑って我慢した日もあった

言い返したくなるけれど、
なんかモヤモヤが止まらなくて、
半ば諦めの感情でいっぱいになる。

ちゃんと伝えようとすると、
感情的になって涙が出てくるし、
感情的になって張り合いになってしまう。

なんかモヤモヤしてるし、
私の居場所では無くなってきたのかな。


すごくごちゃごちゃしてるけど、
頭の中を少しだけ整理できたかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?