見出し画像

休日の記録|スタバと映画で気を紛らわした日


今日のメインイベントは尊敬する先輩との飲み。

入社前から憧れていて、念願の叶っての飲みだったので朝からソワソワ。
どうにかして時間を埋めないと、家の中をグルグル回って18時30分まで過ごすことになりそうだったので、まずは映画を見ました。

「8年越しの花嫁」を見て

公開当時、見に行きたいなと思いながら行けず、フィルマークスに保存したまま6年越しにようやく鑑賞することができました。

映画はレンタル派

愛した人の病気の発症、記憶障害を乗り越えて、8年越しに結婚式をあげるシーンにはじんわり胸に来るものがありました。

そして、土屋太鳳さんの演技が上手すぎる、、
言葉や体が不自由な様子や、目だけでの演技など、別人が演じてる?と思えるほどに迫真の演技でした。

スタバで読書

お昼過ぎ、どうにもソワソワしてたまらないので、スタバに行きキャラメルフラペチーノのVentiを頼みました。  
カスタムはエクストラホイップ、エクストラシロップ、エクストラソースです。

キャラメルフラペチーノと積読たち

読書をしたり、周りの人の会話をなんとなく聞いたり、人間観察をしたりしながら過ごしました。

隣に座っている小さいお子さんを連れたギャルとそのお友達の会話が素敵で、私もこんなに芯のある女性になりたいと思いました。
それと同時に、2人の会話のペースが子どもを中心に進んでいくので、お子さんを連れていない女性の、子どもを見る時のなんとも言えない表情も気になりました。

子どもができたり、結婚したり、環境が変わると、だんだん友人関係も変化していくんだろうなと思いました。  

本は3冊持って行って、交互に読みました。

How toものの本を読んでいる時、大事なところに付箋を貼っていくと、付箋だらけになること、ありませんか…?

ようやく飲み会

緊張しすぎて、集合場所で心臓バクバクしてました笑
モチベが爆上がりしたので明日からの仕事も頑張ります🔥

18時30分に集合したのに、気がついたら深夜2時。幸せな時間でした。

開催後、ラーメンが食べたくなってコンビニに寄って、家に帰りました。

充実した1日になりました 👍🏻 ̖́-‬

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,768件

#今日の振り返り

26,338件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?