見出し画像

4月15日(水)の日記

お久しぶりです。生活リズムが昼夜逆転(14時起床→7時就寝生活)しているせいでいつからが今日なのかよくわかってません。


今日のトピック:大学生活に入るまでが伸びて半月

今月から編入ということで福岡に引っ越してきたんですが、新型コロナの影響で大学が始まるのが5月に延長しました。ということで、新天地で何もない日々を送っています。
その成果というべきか、自宅から持ち込んできた大量の本や、ネットフリックス、Youtubeなどで長編のものを結構満喫しています。
他には、カレーをスパイスから作ってみたり、少しだけあつまれ動物の森をやってみたりしてます。オンラインでいろんな人とつながって2−3時間話したりもしてます。
オンライン呑み会も数回参加しました。楽しいけど、オフラインでの飲み会は1体1のまったりした話ができるみたいな流れがあったりするわけですが、オンラインでは全員に音が通じちゃうためまた違う趣向のものだなぁと思ったりしました。1体1のオンライン呑み会とかは楽しいですね。
緊急事態宣言が出る前に、病院や美容院など、これから定期的に通うところを見つけたりもしました。無事に次も行けるように早く治って欲しいです。

精神的には土日が永遠に続いてるような感覚で、なんだか間延びしてます。ただ、日が経つことに締め切りが迫っているものがいくつもあって、また精神的に少しづつ蝕まれているような感覚もあります。心を無にできるような時間を取ろうと5kmのランニングを隔日でやったりしてますが、他にもいい方法がないかなぁという感覚。

残り半月、そのあとの大学生活も6月末まではオンライン授業の日々なので家からは当分出れないようなので家でのスイッチの切り替えをしっかりできるようにしていきたい。


今日のインプット

動画:以下

サイコパス(シーズン1)


水曜どうでしょうクラシック(シーズン4、5)


しゅーじまんチャンネル


本:北条氏康


ラジオ:星野源のANN


今日の雑記

0時を回って、水曜どうでしょうをみながら1日の始まりを感じる。
1時を過ぎ、ラジオを聴きながらランニングに。ランニングを30分ほどで終え、タンパク質を補給。そのまま浴槽に浸かる。少しフラフラするけどそれが心地いい。
3時半頃には浴槽から出て、北条氏康を読み終える。冨樫倫太郎さんのシリーズ物で、軍配者シリーズ、北条早雲シリーズに続く3つ目のシリーズ。後書きにこの関東の戦国時代を豊臣が小田原征伐をしにくるまでを描くとのことで、残り60年分、北条氏康の子供の代まで描き、かつ残りの関東の有名な大名である武田と上杉、また軍配者のそれぞれについて描いていくという壮大な計画を描かれていて少し興奮する。
そのままちょこちょこ作業をしたり、水曜どうでしょうをみたりして、7時頃に就寝。
14時頃に起きる。少し寝過ぎたという感覚がある。
そのままYoutubeをみたり、いろいろSNSみたりしたらまた寝てた。最近寝過ぎてしまう。頭がクラクラするので外に出て運動したい。
その後も家の中でいろいろ満喫して、夜になった。

サポートしていただいたお金は旅の資金にさせていただければと思います。新しい刺激をもらいにいろんなところを旅したいです。