見出し画像

USOpenに行ってきた【初NY】

8月28日からテニスのグランドスラムのひとつ、USOpenが始まりました。それを盛り上げる前哨戦として、22日から27日まで「Fan Week」が開催されました。これまでの20数年間グランドスラムはテレビで欠かさず観戦してきましたが、USOpenにFan Weekなるイベントがあるなんて、全く知らなかった!

今回のNY滞在期間とFan Weekが重なっている事が判明(というより、滞在期間にFan Weekがある事を知った、という方が断然正しい)!無料のアクセスパスを登録するだけで、様々なイベントに参加できる様で、早速会場へ🏃‍♀️

Arthur Ashe Stadium

これまでテレビで観てきた景色が目の前に!感動!限定グッズやフードも大会期間同様にありました。もちろん、グッズもゲットしたのですが、何よりの見所は、トップ選手の練習をメインスタジアムの最前列から観れること!(最前列から埋まるので、ある程度は争奪戦ですが、それでも5列目までには確実に入れる感じでした。) ジョコビッチ、モンフィス、ディミトロフ、フリッツなどなど名だたる面々が勢揃い。練習時間の終了時には、試合後によく見られる、フォトセッション、セルフィーやサインをゲットできるチャンスもありました!

こんなに大盤振る舞いでいいのか⁈とも感じてしまうイベントでしたが、節約生活の学生にとってはありがたすぎます。

今日でUSOpenも折り返し。

本大会期間には訪問できませんでしたが、Fan Weekに参加できて本当に良かったです。こちらでは日本からとは違い時差なくテレビ観戦できるのは、かなりメリットですね笑 

勉強系のつぶやきより長いのは、大目に見てください、、、。9月に入りましたが、そこそこに頑張っていきましょ。

See you on the next article👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?