見出し画像

日本とアメリカ 勉強場所

日本の大学だとキャンパスの教室や図書館で勉強していました。と言っても図書館以外の教室開放が少なく、試験期間は図書館の席が取り合いに近い状態になっていました。兎に角、勉強スペースが少なかった‼︎ 大学生だとパソコンやタブレット使用がマストなので、Wi-Fiと充電スポットも何かと気になる所だし、、、。公園とかも勉強スペースには適さないですよね、夏は暑過ぎるから勉強どころではないし笑

こちらでは公共図書館も座席数が膨大でWi-Fiや充電プラグも沢山ある‼︎ 公園や街中の緑地(?)にも良い感じのテーブルと椅子が沢山あり、気分転換や勉強にもバッチリだと私は思います。Wi-Fiと充電は流石にないけど。夏はそこまで暑くないので、こういう場所でも居られる笑

逆に公園で勉強するのも、良いなーと感じる今日この頃。秋から冬に入ると外はちょっと寒すぎるので、今の内に満喫しておこうと思います!

See you on the next article! 👋 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?