見出し画像

書斎ができた喜び

書斎ができた。
嬉しいのでブログを書いてみようと思う。
今まで何度か挑戦したブログや日記。
続いた試しはないけれど、今度はもっと肩の力を抜いて。

日々思うこと、ありのままを綴ること。
誰かのためというよりは私のために残してみよう。
ここに幸せがあったことを思い出せるように。
あの人へのありがとうを忘れないように。
あなたとの愛しい時間を眺められるように。
私が私であることを抱きしめられるように。

さて、今聴いている音楽は
Hideyuki Hashimotoさんの「Earth」というアルバム
買ってから一ヶ月くらい放置していたTOEICのListeningCDを取り込んでいたらApple Musicが待ち時間にBGMを流してくれたので、ついでにブログを書くBGMにもしてみた。
去年の春に出会った、カフェで個展が開かれているかのような美容室でいつも流れており、この音楽にいつも癒やされていることを伝えたところ、粋な店長さんがこのCDをプレゼントしてくださったのだ。
粋な空間を創り出す人間というのはどこまでも粋である。
Hideyuki Hashimotoさんは香川県に在住の音楽家で、小学校の調律されていないピアノで演奏をされていると教えてもらった。そのエピローグに尚更惚れてしまったのは言うまでもない。
というわけでこのBGMのおかげで神聖なポエマーとしての私が引き出され、冒頭部分のような発言となったことが推測される。
ありがとう、引き出してくれて。

私にはいろいろな側面がある。
ポエマーとしての私
歌う私
面白いことを言おうとする私
テキトーに相槌を打つ私
バリバリと予定をこなしたい私
一生Youtubeのショートを見ていたい私
すぐに忘れて能天気な私
全部覚えていて根に持つ私
まっすぐに信じる私
なんでも疑う私
嫌われるのが怖い私
どう思われたって構わない私
大事な予定の日をだいたい晴れにする私
嘘を吐いたらだいたいバレる私
他にも私の知らない私

全部私なんだって。どうする?
過去も未来も全部ひっくるめて私なのである。

これからどんなブログになるのだろう。
今の私はこれまでの人生をどんな風に振り返るのだろう。
これから私はどんな人生を歩んでいくのだろう。
楽しみで仕方ない。

BGMが心地よくベッドが私を誘っているので今日はこの辺で。
今日も素敵な夢をいっぱいありがとう。
いいえ、どういたしまして。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?