見出し画像

2021.7-8月


【青色】

告白の返事を待っている。君のブルーハワイは溶けきっている


胸骨はクラゲのように動きます水中である夜空の中で


ブルーグレーの空かき抱き髪結ぶ鮮やかな青い爪をして
いる

【夏祭り】

後先を考えすぎて空返事カップから揚げのつまようじは一本


こぶしひとつよりも広めの抜き襟と赤いネイルにAirPods真白


行き場のない花火玉のこと重ねてる窓の外では真夜の雨ごうごう


【移動中にて】

結局は縮尺だろう。ビル街は小さくなって凝縮してる

関係性を希薄にしたいこともある。ダイソーとかに薄め液ある?

人のいた痕跡全て消えるのを見るのが好きだレストランの片付け

この雲は下からどんな風だとか想像してる。機内の蜘蛛も

橙の灯る手水舎境内にポツリ使用禁止の柄杓と共に

【お題詠各種】

「瞼」
首のしわひとつひとつを愛おしくただ撫でるならふるえる瞼

「百合の花」
包まれてゆるやかな死の香りするきみの毛布は百合の花束

「彗星」
彗星のようだ溶けては尾を引いて部屋中きみの匂いだらけだ

「鶯」
なんにでも正論ばかりねこの前も「あれはメジロ」と正してきたね

「アネモネ」
「アネモネの語源は風」と聞いたけどきみの香水だけが残った

「夏の終わり」
8月31日 イルカプールには歓声と蝉の最期の一鳴きがある

ボツボツと蝉が数匹死んでいて死を孕むのは晩夏のコンクリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?