見出し画像

言語化ってデザインを作る上で超重要みたい!なのでめちゃくちゃ発信を積極的にしていきます

初めまして。駆け出しWEBデザイナーのしゃのまると申します。

私は、学生時代に流行ったデコログも、個人HPでもブログや記事みたいなものをほとんど書いたことがないので初めての長文での発信になるかもしれません。同じ世代の人はきっと「懐かしっ!」ってなってますね。

そんな私がこのnoteを初めた目的としては、大きくは「駆け出しデザイナー」から「一人前デザイナー」になるための特訓をしていきたいということからです。

なんでnote記事を書くことが一人前のデザイナーになるための特訓になるのかというと、タイトルにも書いた通り物事の言語化をすることってWebデザイナーにとってすごく重要なことなんだと最近気づいた(先輩デザイナーさんに教えていただいた)からです。
もしかしたら私以外の皆さん普通に知っていることかもしれないですが…笑

自分が考えていることはもちろん、お客様が実現したいことなどを汲み取って形にしていくことがデザインをしていく上で当たり前に求められますよね。

しかし、私はというとデザインの本を読んだり、イベントに行ったり、他のデザイナーさんの話を聞いたりなどインプット・インプット・インプットの毎日。アウトプットどこいった?状態です。

ということで、本日から積極的に学んだことや成果物などを積極的にnoteで発信していこうと思います!

自分の練習のためのnoteでもあるのですが、誰かの役に立てるような記事もこれからたくさん出せていけたらなと考えております。(人の役に立ちたい…!)

デザイナー仲間さんともこれをきっかけに繋がっていけたらいいなあ!なんて実は思っているので、ぜひぜひ仲良くしてください!






この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?