見出し画像

デスクでの、足の置き場(IKEA DAGOTTO ダーゴット)

みなさん、おはようございます。
デスクで仕事するときに、必要なものってたくさんありますよね。
今日は、デスク下に注目して、私のデスクを紹介します。

フットレストという名の、板

床に直に足を置かずに、少しだけ上げたい、という気持ちから、
棚などを作ったときに出た、2×6の端材を敷いていました。
床直ではないので、少し暖かいし、触り心地いいし、最高です。
更に生産性爆上げだったと信じていました。
もう、これ以上のフットレスとなんてないと思ってました。

IKEA DAGOTTO ダーゴット

イケアって散歩しに行くだけでも楽しいんですよね。
遠く港北や新三郷へドライブついでに行く場所だったのですが、
自宅そばにできて、いつでも行けるようになると、
買うことを前提としないお散歩率が高くなりました。
だから、何を買うか決めないで、散財することが多くなりました。

そんなお散歩中に見つけたフットレスト。
イケアのデスクコーナーって、見てしまうんですよね。
その中で見つけました。
もう、あまり判断せずに買ってしまいました。

使ってみると、足の疲れの軽減には、最適。
足首も足も、適切な角度が保たれて、足が疲れなくなります。
あと、踏ん張りがきく、というか、どっしり座れる、というか。
落ち着いて座ることができるんですよね。
足ぶらぶらが好きな人には、合わないけど、
ドッシリ好きにはすごくおすすめ!

詳しくは、IKEAのサイトで見てください。

板との違い

板って、木なんですよね。
合成材とはいえ、木の温かみが少しあるんですよね。
でも、猫さんたちに吐かれちゃうと、ちょっとねぇ。
IKEAのフットレストはプラスチックなので、拭ける!
あと、多少角度が調整できる。
これって、意外と気持ちがよかったです。

板とフットレスト

編集後記

以上、IKEA DAGOTTO ダーゴットの紹介でした。
デスクでの作業中に足の疲れを軽減するだけでなく、他にも様々なメリットがあることがわかりましたね。
快適な作業環境を整えることは、生産性を向上させる一つの方法です。
是非、フットレストを試してみてください。

デスクを快適にすることが大好きなので、これからも、どんどん良くしていきたいと考えています。

次回の記事もお楽しみに!
他にも役立つ情報がたくさんあるので、引き続きnoteをチェックしてくださいね。

猫の動画とマガジン

我が家のクセの強い毛づくろいをする猫

新しい家族が増えました。【 #子猫のいる生活

しんのすけのInstagram


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?