くにくにさんのツイート“自己理解した時に絶対に出しておいた方がいい項目”を実際にやってみた❣️


こんにちは、シャムです🐈‍⬛


いつも“自己理解”の大切さを言語化してくれているくにくにさん@kunikuni_929 。

特に今回のツイート内容は、自己理解を手助けしたいサポートしたいと思っている自分にとっても重要性がありそうだなと直感的に感じ、
そして楽しそうだなやってみよう!とも思ったのでやってみました🐾

いつも素敵な気付きや学びをありがとうございます🐾❣️




ツイートはこちら



・人生観
(人生観とは、人間ひとりひとりが、自分自身の人生や人間全般の人生について抱く諸観念のこと。人生の見方。人生についての理解・態度。 ウィキペディア)

私たちは幸せになるためにこの星に産まれてきてる🌏✨
幸せを肉体で実感するため
地球の波動を上げるため
仲間とコミュニティを創って楽しむため
成功も失敗も楽しい、新しい事にチャレンジするため
自分との約束を果たすため
だからその想いに沿った行動や活動をする時、私は満ちたりて、幸せを肌で実感しています♪〜💓


地球には重力や自然、法則、人間など様々なエネルギーが混在している中でどれを自分がチョイスしてどうなりたいかが大事。その選択で人生は大きく変わる。
だから幸せになりたいならそのまま幸せをチョイスしていい🙆‍♀️
そのチョイスができない、本当は望んでいるはずなのになぜかやりたくない、不安、モヤモヤ、トラウマ、など今の人生に「生きにくさ」を感じている人を助けたい。
という想いを持ったヒーラーです🐈‍⬛🐾


・得意

共感する事、直観力を使うこと、リーディングする事、人の良いところや才能を見つける事、クライアントに寄り添った最高最善のヒーリングをする事、ワクワクする事、楽しませる事、話すこと、相手の話を理解すること、物事の本質を観ること、引き寄せ、客観視する事、自分が好きな事を見つけること、自分に似合う物を見つける事、情熱を燃やす事、仕事、ゲーム、ドッキリ、ダンス、面接、年上の方や上司に気に入られる事(笑)、
そして…
自分の得意を見つけること❣️🤣

これは長年実はうまく自分と向き合ってきたからなのかなと思っています。
自分の好きを良く知り、チャンスと感じたらその度飛び込んできた🌈!


自分の好きを見つけるチャンス《私編》
このアーティストの世界観がなぜ好きなのか?
この服のどこに惹かれるのか?私になぜ似合うのか?
なぜ上司に好かれるのか?自分のどこが気に入られるポイントなのか?
この写真のどこが好きなのか?
こんな体験したい!
楽しそう、やってみたい!で選ぶ🥴

あと好きなので動物占いとか血液型占いとか誕生日占いとかもやって自己理解深めてきました♪

もちろん好きだけじゃなくて、苦手意識にも向き合ってきたからこその今で、
これやりたくない…なんで?
ここ嫌い…どうして?
これ苦手…なぜ?
これめんどくさい…ってチャンスなんだよなぁ〜とか
今日体重い〜なんでだぁ〜
とか
苦手意識と呼ばれるものの多くは潜在意識からやってくるものなので必要な時にはそれを変えたり、体やオーラをただ浄化したりヒーリングしながら一つ一つ向き合ってきて、
さらに行動も重ねてきたからこそ今の自分になりました!



・情熱

あ〜得意です〜❤️‍🔥書き加えとこ(笑)
最近もヘッダー変えたら「シャムさんが伝えてらっしゃるハートの温かさと情熱を感じました!」って言われたなぁ✨嬉しいです!!
情熱ありますよぉおー!

今までにたくさん燃やしてきた私の情熱を少し恥ずかしいですが披露します🐾

・ゲーム
・恋愛
・ジャズダンス
・自分探し
・仕事
・ライブ
・宝塚
・オタ活
・ヒーラー業
・パワーストーン
・起業
・結婚式
・出産
・子育て
・ネット発信今now!

なんかもっとありそう(笑)気付いたら追加していきます🫶

情熱は人に伝わるエネルギー❤️‍🔥
その都度その都度必要な人を引き寄せ、助けてもらいながら楽しい時間を過ごしていました!



・主張

あなたは素晴らしい人です


あなたはそれでいい、その素敵な素質に気づいてほしい

もし、今のままじゃ嫌!と思うのなら変えてみるチャンスは今まさに目の前に来ています

変わったら人生ワクワクするよ🐈‍⬛❣️

ここが自由に表現できて楽しめる場所に変わるし
奇跡に満ちたとても美しいものに変わります



実は私は昔から集団が超苦手で、小、中、高、大と“学校”と呼ばれるものは不登校になりがちの完全に引きこもり体質でした。

情熱を持って友達と楽しく過ごしてるかと思いきや次の日砂のようになって立ち上がる事さえままならない
誰にも会いたくない
私は誰にも理解されない

そんな思い込みが私の行動力に蓋をして
急に行かなくなったり。
進級ギリギリになるまでしばらく休んだり

かと思いきや急に復帰してまた明るく過ごしてたり

そんなアップダウンの激しい日常が私の普通でした。
でもそんな“普通”は普通ではなくて。

私の中の普通はみんなの普通と違う

私は異質だ

私は孤独だ


そんな思いで窮屈に過ごしていたある時にシータヒーリング®︎に出会い、自分を知り、生きる楽しさを知り、これまでの私の思い込みをまるごと変えていくクリエイティブな道を歩んできました。

もちろん日々チャレンジですが
今は発信する側にもなり
2人の子供と家庭を持ちながら仕事に向き合って
楽しく過ごしています🍀


じゃあヒーリングを学べばみんな変わるか?と言ったら違います。
ヒーリングしながら本当の自分に気付き、その自分に寄り添いながら行動も共にしていく。
客観的でプラス思考
情熱
行動力
自分が楽しい、やりたい、ワクワクする事にチャレンジする

これを続けることで変わる事ができました。


ヒーリングを受けろと言いたいわけではなく(受けるとめちゃくちゃ腑に落ちますが(笑))

あなたにはもう十分に素晴らしい素質が既にある、持っているということを伝えたいです。

まず産まれてきた事が素晴らしい
両足で立てたもしくは地面に着いたことが素晴らしい
呼吸をして、今生きている事が素晴らしい

あなたはあなたを理解して守ろうとしているだけで悲しい存在ではない
1人だと思っていても実は周りにはあなたを応援する存在が必ずあなたを支えている
孤独はあなたが自分を高めるために創っている時間
その孤独を知っているからこそ分かり合える瞬間がある

そして実は優しくて頑張り屋さんで健気で素敵な魂と役割を持っている事も知っています。

深く悩む人ほど本当は洗練された美しいエネルギーを持っていて、
人の助けになりたいとか自分の能力を使いたいとか秘めた素敵な想いを持っています。


…書いていて泣きそう🥲

私はそんな人たちに寄り添い、あなたの素晴らしさを伝える役割を優しく担いたいです🐈‍⬛🐾



・性格

ワクワクする事が好き
楽しい事が好き

旦那さんに聞いたら「破天荒、自由奔放(自分のやりたい事を自由にやる(笑))」それは良い事だって言われました🥳
ありがとうあなたのお陰様です🫶出会えた奇跡🌏✨

すぐ共感しちゃうのでアクション映画見たりハードロック聴くと今我無敵最強エネルギーになる(笑)


など?


仕事モードだと
真面目
オープンハート
プロ意識
情熱

オフだと
楽しく引きこもり(笑)
直感で生きてる
楽しいのはどっちかな?思考

これが今までは使い分けてた感覚だけど
今はどっちの領域も一緒!それって最高!楽しい!✨💓


だからこんなnoteを書けてオープンにできました♪

素敵な気付きとチャレンジをありがとうございます🌏✨




そしてここまで読んでくださりありがとうございました🕊


何かに興味が沸いたり聞きたいことや自分はこうなりたい、など
TwitterDM
スペース配信
公式LINE
などに感想を頂けたらとても嬉しいです🫶


thank you !!


noteにいいね♡してもらえたら嬉しいです…‼︎

Twitterシャムはこちら🐈‍⬛🐾(毎日発信中)

公式LINEはこちら🐈‍⬛🐾(メニュー構築中)

この記事が参加している募集

#やってみた

37,031件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?