見出し画像

おすすめの復刊の2冊

 英語に関する名著2冊が復刊されました。1冊は5月に,もう一冊は,つい先日限定復刊です。

 1冊目はこちらです。

 駿台講師だった奥井先生の著書です。奥井先生の著書は,すべて絶版になっていて,値段が高騰しています。『英文読解のナビゲーター』もそのうちの1冊でしたが,復刊され普通の値段で買うことができるようになりました。

 2冊目はこちらです。

 『伝わる英語表現法』の存在は,今回の復刊で私は始めて知りましたが,20年前に出版されたもののようです。本書は,限定復刊ですが,復刊したその日のうちに完売した書店も多いようです。そして,その日のうちに,重版が決まり,9月上旬に発売されるそうなので,入手できなかったという人もまだ入手機会があります。

 どちらも今読んでいますが,非常に面白いです。感想は,後日アップしたいと思います。機会があったら,是非手に取ってほしい2冊です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?