見出し画像

かっこ悪くても堂々と行ったらんかい!

みなさんお盆のさなかですが、いかがおすごしでしょうか?
帰省されたり、はたまた旅行に行かれたりされてる方もいるのでは?

ぼくはお盆は坊さんの忙しい時期なので(といっても大したことはござんせんがw)
汗だくのダクになりながら、ありがたくお勤めさせていただいております。

オリンピックも次はパラリンピックが間もなくという
早さで時がすぎてます。

しかもうだるような暑さね日中は、でもさすがに朝晩はすこ~しすずしいかなと感じます。あなたの街はどうですか?

しかしこの汗だくでお盆参りをしていると、年々道を歩く人が
少なくなっているかんじがします。

暑いからでたくないんかな~?
ぼくがそうね~20~30代のころは、夏が来たら無茶苦茶遊びまくってましたよ。

自慢することではございませんが、毎日とはいかなくても
ほぼほぼ浜にいましたね~。

お陰で真っ黒ですわ、2回はかわがむけたかな。

また女の子もたくさんいましたね。今は日焼けがいやで、肌を見せないんですね~。残念!

スケベおやじになってしまいますが、でも男たるもんそれでしょ!

ガッツガツで行かんとあかんやろと思うのは、ぼくだけでしょうか?

海であそぶ人が減りました。さみしいな~
でもこの暑さはじんじょうではないしな。

時代もかわるわそりゃ~。

カッコつけてアメ車乗って、不良ぽく見せてとかもう古いんやな~。w

そんな芸風がしみこんでしまっているので、もうなおりません!

その前に嫁も子供3人もいるのに、そんなことを頭ん中でかんがえてるのが、
不謹慎ですかね。

それが今ではださいんでしょうね。w

まあ、おっさんやからいいですわ。

最後に、とってつけた感じっぽいけど、
自分を堂々と生きるということが一番大事なことかなとおもいます。

檀家回りをしていると、ご自分を卑下してお考えになる方も多くみうけられます。

また、それを謙譲の美徳と勘違いされてる方もおおいですね。

日本古来の考え方は間違った方向性にすり替えられているな~と
感じます。
自分なんてとか、私なんてとかを腹の奥底においてあるんですね。

もったいないですよ、せっかく生かされているこの命
なんらかの使命があるんですから、ご先祖様にも失礼ですし。

いいの、もっとかんたんに考えて、おれは最高だ!
わたしは最高だ!と毎日じぶんに言ってあげてください。

自分が喜ぶことばを自分に毎日1回でもOK!
言ってあげましょう!
毎日やっているといつの間にかそれが普通にできるようになるから。

そうなると、おもしろいことが色々起きるんですよ!

まずは騙されたとおもってやってみて!
ただやからね。w

はい、今日もお付き合いいただきましてありがとうございました。
あすもいいひや!なまんだぶ。合掌

1LOW 釋一承 HIPHOP寺館長 ZULU NATION JAPAN




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?