見出し画像

家、買いました!

中古マンションを購入した!

人生で初めてローンを組んだ。
「債務者」っていう言葉におびえた。

手続きはとても面倒だった。
何度も区役所に行き、たくさん署名して、たくさん印鑑をねじり押した。

不動産会社もローン会社も、本当に大変な仕事だと思い知った。
法律までの幅広い知識に、資料作りなど、決済までの道のりがハンパない。

決済が下りて無事に契約が済んだ時には、大会で優勝したような、みんなでハイタッチしたいような達成感を味わった。

鍵をもらって部屋に入り、窓を全部開けて気持ちが良い風が抜けたとき、最高潮に幸せな気持ちになった。
「これから住まわせていただきます。よろしくお願いします。」
と、家に挨拶した。

さて、76歳までのローンの支払い、頑張らないと!!(笑)









サポートなんて未知の世界です!もしサポートいただけるのなら飛び上がって喜びます!