見出し画像

歳って人間性に直結しないよねぇ〜

50歳を前にして思う事

最近つくづく思う事があります。

常識・非常識、道徳心
規律を守るって
案外若い方の方が出来てないって
思いがちですが
それなりに人を雇ってきて
思う事は、歳は案外関係ないって
事です。


年取ると本性を隠す事を
覚えてただけで
本質的な人間性は変わらない!


普段やってることが本性
なんです。


若いから
歳だからでは無く
正に人間性。


これぐらい歳だからわかるだろう。

若いからこんな事もわらないのだろう。

一概には言えないのです。


若くても素晴らしい方。
年配でも素晴らしい方。

年齢関係無く仏さんの様な
方々がいました。

不思議なんですが、
悟りを開いた様な方って
短命なんです!

何回人間に生まれ変わったん
だろうかと思うぐらいに
落ち着き、所作が美しいのです。

不思議です。

方や、未熟で歪んだ
人間性は他人にベクトルが
向いてる人に多い傾向があります。

逆を言えば自分と向き合えない人。

被害者意識で生きてる人。

承認欲求の酷い人。

物事客観的に見れない人。

依存心が強い人。

自意識過剰な人。

自己評価の高い人。

自分の評価は他人がするのです。

多分最大は、自尊心が高く
心が弱い人が、年齢関係なく
平気で自己中心的に
ルールを歪めてくるのだと
思います。

これって島田紳助さんの
言葉で言えば
人間に生まれ変わったのが
一回目のルーキーなのでは
ないでしょうか?笑

人は行いが全てです。

私の信念は変わりません。

自分に不義理をされても
相手を貶めることは決してしません。

私を良く知る方々は
ご存じです。
人を信用し過ぎ!
見る目が無い!


確かにそうかもしれませんが
私は人に一切依存してません!


去る者は去るのです。

どんなに手をかけて育てても
どんなに同じ時間を共有しても
やらかす人間は
その時は奉っても
びっくりするくらいにひっくり返すのです。

まるで別人かの様に。

豹変します。

ですが多分私は
人より第6感が超鋭いので
言葉、所作、目つきで
粗方の事が読めるのです。

ですからショックは受けません。

予期していた事が
現実になっただけです。

ある方から言われた事があります。

ビジネスにはビジネスの法がある。
人間には人間の法がある。
あの世にはあの世の方がある。
神様には神様の法がある。

それぞれに決してやっては
いけない事がある。

知らなかったら
御免なさいで許してもらえるが
知っててやったなら
命取られるぞ!

そんな注意喚起をして頂いた
事を肝に銘じ、

50歳を前にして
まだまだ人間的に成長
しないといけないと
心の底から思います。


人生折り返しです。

自分が社会にどの様に
貢献できるのか?

そんなチャレンジをして
行きたいと思います。

研磨の技術的根拠

独立開業支援

会社概要






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?