見出し画像

おはようございます😃☀
最近は日中は気温が高いですが、徐々に朝晩が涼しくなり、秋が深まってきましたね。

試験に落ちるという悔しい思いをした夏が終わり、私の心は沸々と湧き上がるこの感情をぶつける機会を探していました。


「勉強で受けた屈辱は勉強でやり返す」という反骨心のもと、新たに具体的な目標を決めましたので、報告をさせてもらいます。


①年金アドバイザー3級
 10月24日

②第1種衛生管理者 
 12月中受験予定

③ファイナンシャルプランナー3級(FP)
 1月23日受験予定



別に資格が取りたいわけではありません。
すべては来年の社会保険労務士試験再挑戦に向けて、まずは悔しい気持ちをぶつける場所が欲しかった。尚且つ、社会保険労務士試験の科目に関連し、勉強の一貫となるように。さらには今後の人生にとって視野が広がるような選択ができたと思います。

この選択が正しいかはわかりません。「大人しく社会保険労務士の試験勉強しろよ」と思われるかもしれませんが、私は一般的なルールとか、人に言われたことをそのまま鵜呑みにすることが嫌いですし、常に我が道をいくように生きていますので、結果はどうであれ自分で考えて決めたことを信じて突き進むのみです。(まぁそれでいつも失敗するんですがね。おとなしく人の言うこと聞けよ、と自分も思います...)


とりあえず直近の目標は決定したので、地道に頑張っていきたいと思いますので、改めて見守ってやってください。

方向性や大きな目標設定は自分で決めますが、方法や取り組み方などは素直に謙虚に人の言うことが聞けますので、ぜひアドバイスを頂ければと思いますので宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?