見出し画像

投資でのリスクはある

どうも、こんにちはSYAHP(シャプ)です。今回は投資について少しお話したいと思います。投資って聞くと何を思い浮かびますか?実際一部の人は「株式(株)」がメインに出てくると思います。


投資には「株式(株)、FX(為替)、仮想通貨など」様々な投資先があります。しかし投資って聞くと大きな資金で運用しないといけないものだと考えてる人が多く出てくると思いますが、実際少額金から取引ものが多くあります。


資金が小さい代わりに利益も差ほど儲けることができません。しかし、納得した金額になります。じゃなければただただギャンブルになってしまうのですから、そこだけは区別してください。


投資はギャンブルではなく、実力で利益を図るものだと思ってください。ですので、取引で失敗したときは自分の勉強不足だと思ってください。実際にそうだと思います。最初からみんなうまく行ける事は絶対にありません。


 投資には、自己資金が必要になってきます。しかし、その資金はなくなっていいお金でやらなくてはならないのです。リスク面でみると結構厳しいので、一気に大金でやっていても危険です。ただ単に大きな利益を出そうとするとギャンブルになってしまうのがいけないのです。


ですので、投資はリスクはあるということです。むしろ、仕事でリスクがない仕事は仕事じゃないと思います。きっと何か理由があるはずです。


負けたから、詐欺だギャンブルだとか、二度とやらんとか諦めたら試合終了です。しかし、他人の情報も信用しすぎちゃあダメです。みんなが100%じゃないからです。ですので、たくさん勉強して、投資やビジネスを挑戦してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?