見出し画像

初!?ダイエット

今年3、4月〜夏にかけて15キロ位体重が増えた( ̄∇ ̄)

体重増えると膝にくるんですね。
しゃがむ事が今はできないです。
15キロ+をキープし続けてる私( ̄∇ ̄)

膝が痛いって、痛いところがあるってこんなにストレスなんだなぁと感じてます。

整形外科に行っても特にひどい状態ではないって、痛み止めと湿布薬もらったけど…
精神科の先生に浮腫ですかね?って足みてもらったら、"そりゃあなたが太っただけだよ。"と(゚∀゚)
ですよねー(*゚∀゚*)

なんかはっきり言われて本気で膝治そう(ダイエット)ってなりました。

やっぱりこの3年通ってる病院の先生です。
いまより痩せてた私を知っておられるのでね…。

町内に温水プールがあるので先月ごろから会員になって水の中歩いてます。
一回行っただけでも効果ありました。
膝は痛くても動かして新陳代謝を促した方が良いらしいので、まさにその効果かなと思います。

一応サプリメントもグルコサミン摂ってます。
サポーターもはめてます。

そんな風に膝に気を使ってあげて1ヶ月以上経ちましたが、少しずつ良くなってきています。

ただ、ダイエットの部分はなかなかで…
今まで食事制限とかした事ないので難しいですねー。

結局膝は良くなってきたけど、
初ダイエットは成功してないです(*゚∀゚*)

まぁでも、マイペースに諦めず取り組みたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?