1件の問い合わせにかかる費用対効果をリスティング広告とSEOで比較してみた【ブラック企業の社内報vol.17】

こんにちは。
気がつけば10月も最終日です。
11月に入ると社畜リスマスの準備やお歳暮の送付準備でいよいよバタバタし始めますね。
来期の目標も決めないといけません。
この間決めたばっかりのような気がするんですが
あれってもう半年近く前の出来事なんですね。
今期も残すところあと2ヶ月となったので
目標達成に向けて各部署頑張っていきたいと思います。
それではブラック企業の社内報vol.17、最後までお付き合いください。

目次
----------------------------------
・弱小企業社長の嘆き
 ▼社長をもっと知りまショータイム!について
・弱小企業が勝つために探しましたこれからの流れ
 ▼セブンコードに起きている奇跡について
・ブラック企業で使っているアプリとガジェット
 ▼今回はWordPRESSのプラグインを紹介します
・社畜が気になるニュース
 ▼今週は社会ニュース多めです。日本シリーズの勝敗が気になります
・福利厚生PR部で実施していること
 ▼かれちゃんが福利厚生PR部の9月を振り返ります
・今週の社畜
 ▼社畜の朝礼を公開します
・質問
 ▼購読者さんからの質問に答えています
・ブラック企業を励ます声
 ▼セブンコードへの意見に回答します
・最後に
 ▼社長のつぶやきです。
----------------------------------
【セブンコード公式Facebook】https://www.facebook.com/7chord/
【アウトソーシングサイト社畜る】http://www.syachi9.black/
【毎日更新中社畜のブログ】http://www.syachi9.black/category/blog/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

・弱小企業社長の嘆き

はひふへほ〜
バイキンマンを崇拝するブラック企業社長の濱野です。

 下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる。

これは営業の基本ですね。
「やればできる。」
みんなでやれば何かに当たるなぁと改めて実感しております。

4月から社内を生放送しているのですが
新しい企画「社長をもっと知りまショータイム」が動き出しました。
番組企画書はコチラです。

http://www.syachi9.black/date/showtime_plan.pdf

10月26日現在。
一部の有志たちで、この企画に出演していただける社長へのオファーメールを送って頂いていております。
やっぱり数の原理というか法則通りだなぁとデータをみて思いました。

とにかく今までのデータを見て、やれば結果が出るであろうと言うことを実行していけば、結果がでるという事です。

だいたいテレアポは100件かけて1件は良い話ができる感じです。
ホームページだと、100クリックされて1件が問い合わせがくる感じですね。
そのあたりの過去のデータを見て、1%の反応を基準に「今やってることが良いか悪いか」で判断していきます。
過去の検証データってめっちゃ大事ですよね。 

100件何かをして1件は反応があるのが基準。
つまり100件やれば誰でも結果がでるわけです。
運が悪かったり能力低い人でも300件行動起こせば必ず何かあるわけです。

「やればできる」という言葉の通り
能力が低い人は一般の100件に対して200件の行動を起こせば同じレベルになるわけです。そして200件行動すれば嫌でも慣れますからスキルはあがって行きます。

100件に対して、1〜2%くらいの結果で俺はできるんだってタカを括ってる人間が、0.5%、つまり人の半分しか結果を出さない人間をバカにする。

でもバカにされたやつは悔しさをバネに人の倍努力しているので気がつくと、そいつにぶっち切りで抜かれてるってのはよくある話ですね。

うさぎとカメというやつでしょうか。

怠け癖がついたうさぎと人の倍は動くのが当たり前のカメ。気がついたらミュータントタートルにパワーアップして、うさぎの何倍も頑張れる超人ができちゃうんですよね。

とにかく、この法則を目安に、ひたすら自分が行動すれば結果はでる。

まあ、この人並みに行動させるっていうのが実はやたらと難しかったりするのですが、我がセブンコードには奇跡が起こっております。

ここから先は

10,246字

¥ 216

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?