まずは試す。

やりたいこと、気になることは、あれこれ考えすぎず、まずはやってみる。
試してみて、しっくりくるもの、よかったもの、楽しいものは、続ける。
ちょっと違うなと感じたものは、やり方を変えてみる。
それでも違ったら、辞めたらいい。

試さずにあれこれ悩んだり、どうやるか計画を立てるのに時間をかけても仕方ない。
自分に合うかどうかは、やってみたらすぐ分かる。
やってみてから、修正していった方が、机上の空論で考えるより早い。

まずは試してみることが大事。
試してみると、実体験として自分の中に残る。
試してみると、自分に合っているか合っていないかが、感覚で分かる。
その時の自分の感覚に素直に従う。
なんでそう感じるのか?と振り返ってみる。
すると、自分が何を欲しているのかに気付ける。

合わないもの、うまくいかないものは、辞める。
「辞めるのならやらなくてもいいじゃん」と思うかもしれない。
でも、やってみた結果、自分に合わないと分かったことが収穫。

この繰り返しで、自分が本当にやりたいこと、好きなこと、自分に合うやり方に気付いていく。
自己発見の旅は、「まずはやってみる」から始まる。

行動すれば次の現実。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?