S君だったらどうするかな?

職場の異動で、右腕のS君がいなくなった。

「こんなことできたらいいな」ということを発想し、
イメージを言葉で言い表し、
周りを巻き込み。
形にしていく。
そんなことが得意だった。

自分は新しいものを0から1にするのが苦手。
1から10にするのは得意。
逆にS君は、0から1にするのが楽しくて仕方ない様子。
だからこそ、互いに補完しあいながら楽しく仕事ができた?

これからは、困ったら「S君だったらどうするかな?」と考えてみよう。
S君といっしょに仕事してきた1年間の蓄積がある。
「Sくんならどうするかな?」という問いを発すれば、
1年間いっしょに仕事をしてきた日々の蓄積で得たものの中から、
自ずと答えが出てくるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?