マガジンのカバー画像

当たるも八卦当たらぬも八卦

53
適当なサンフレッチェの感想を残していくもの
運営しているクリエイター

2017年3月の記事一覧

交通整理をしませんか?

今の広島の1トップ2シャドウの組み合わせが上手く行っていない感が強いです。と書いてたらスケゴーさんが先にツイートされてて真似になっちゃうよと
まあ気を取り直して…

広島の攻撃はシャドウに当てるという形が多くなっています。例えばフェリペがもっともチャンスを作っているとOptaJiroが言っています。位置的に見ても右サイドでトップ下の時のようです。

感じ的にはこうでしょうか(相手フォーメーションは

もっとみる

チームとしての向上心なきチームの結末(2017年第4節札幌戦)

とにかく弱いです。ただこの一言で表せるチーム状態。
試合内容なんて負けましたとしか書くことないよねという位相手は関係ないというプレーを毎試合続けています。

札幌の狙いは明白でした。ハイプレスという名のバラバラプレスを実施させて前線の都倉・金園の二枚のパワーで押し切る。ただこれだけの狙いで簡単に崩せるのが今の、いや昨年から続く広島です。ありとあらゆるパターンを簡単に許し続ける。選手たちは相手を見ず

もっとみる

まあこうなるよね(2017年ルヴァン杯甲府戦)

J2では地中海からの暖かい風が吹いているとツイートがありましたが、広島は寒波吹き荒れる寒いエディオンスタジアム同様に寒い試合内容を繰り返しています。

個人個人は頑張っています。ただそれだけです。
例えば宮吉がシャドウの位置で前を向けるようになりました。が、宮吉が下がった位置に皆川が走り込むのが決まっていたわけでもなく、そこからロペスが入り込むわけでもなく、森島と稲垣も遠いので走り込めない。また宮

もっとみる

つけ払いを全て支払えたかどうか(2017年第3節サガン鳥栖戦)

画像作る気も起きません。

今朝の中国新聞のスタメンを見た段階から嫌な予感しかありませんでした。
清水戦の後半に宮吉を入れたことで多少は改善されたいたのを見たのは自分だけが見た幻だったのでしょうか?丸谷の起用はまだわかります、カバー力を犠牲にしても青山にボールを届けたいのでしょう。ロペスも戻ってきて、FW型が宮吉と二人いたのになぜ柴崎とフェリペ?シバコー先生は点こそ取っていましたが、裏抜けや仕掛け

もっとみる

目標は高く、意識は低い(2017年2節清水エスパルス戦)

広島の攻撃は両シャドウがMF型。フェリペは前節に引き続き息つぎを求めてサイドへ、茶島はボールを受けた後にドリブルやラストパスなどを仕掛けることなく工藤やミキッチに預ける形ばかりで、工藤が最終ラインとの駆け引きでゴールを狙う形は乏しかったです。
塩谷が上がるものの、テクニカルなラストパスなどを出せる選手でもなく、茶島の裏へのチャレンジの少なさと相まって前を塞がれた状況ばかりで弱気なプレーに終始。手詰

もっとみる

ウタカの移籍について

既報通りウタカの移籍が発表されました
http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=10421

このたび、清水エスパルスから期限付き移籍しておりましたピーター ウタカ選手が、サンフレッチェ広島に完全移籍することが決定しました。また、2017シーズンはFC東京へ期限付き移籍することが決定いたしましたので、併せてお知らせいたします。

完全移籍してレンタル??

もっとみる