見出し画像

お外にいってみよう #1暇人日記


こんばんは!!


昨日、日々の思うことを日記に書くと宣言して早くも1日が経ちました。


何を書こうか、歩いてる時も電車乗る時も、仕事中もご飯食べてる時もヒルナンデス見てる時も、ONE PIECEの実写版のゾロ役が真剣佑に決まった時も考えていました。


※こちらの筆者は真剣佑が好きなんです。真剣佑好きがわかる記事がありますのでこちらも参照に↓



考えてみてもわからない時は、


「そうだ!お外へ行ってみよう!!」


スタスタと屋上に出て、外の空気を感じてみました。

ヒヤリと冷たい風、ズシズシと照り輝く日光、けど日陰に行くと太陽なんて諸共せず冷たい空気。

日向にいれば冷たい風と暑い日差し。

日陰に居れば冷たい空気のみ。



そうか冬がきたのか。しみじみ感じました。

なんやねんこの話て思うかもしれませんが

忙しくなくなにかと大変な毎日、季節をも忘れて生きる生きる。



けどふとした瞬間に"気温で感じる"趣さ。



私に季節を感じさせた気温様、今後とも人類に季節のお知らせをお願いします。


毎日に追われて辛い時は、

「そうだ、(季節を感じるために)お外へ行ってみよう」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(後書き)

もうネタ切れていうのは秘密よ🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?