見出し画像

番外編~イギリスリベンジ旅~

こんにちはしゅりです!!!

今回は、イギリス旅について書きたいと思います。

イギリスリベンジと書いているのは、
実は私6年前にも一度イギリスを訪れているのですが、
その直前にテロがあった影響でロンドンに行けなかったのです、、、
ロンドン行かねばならぬ、、、、!とずっと思っていたので、急遽弾丸3日間で行ってきました✈

6年前はロンドンから車で2時間くらいのところにあるかの有名なシェイクスピアの生誕地、ストラットフォード・アポン・エイボンという町で2週間くらい?ホームステイしながら現地校に通って英語を勉強していました。
その時にお世話になったホストファミリーにも会おう!とこの旅の目標を決めました、、、

1日目 in London

ついに夢見た(?)ロンドン到着!まずはとりあえずビッグ・ベンでしょ。

ビッグ・ベン&ウェストミンスター宮殿

おお~、、、(思ってたより小さかった)

ウェストミンスター宮殿は改修中?で中には入れませんでした(残念)
なんか警察いっぱいでものものしかった、、、

ウェストミンスター寺院

すんごい建物、、、!っておもって入って行ったら世界遺産でした()

ウェストミンスター大聖堂

中すごすぎて写真撮るの忘れてた私

タワー・ブリッジ

9と3/4プラットフォーム!!!!!!

ハリポタのかの有名なとこですね、、、
隣のショップの開業時間に行くと、籠?とかが設置されてて
ハリポタ感すごい写真が撮れるみたいです、、、!

Abbey Road

Beatlesの曲のタイトルにもなってる有名な横断歩道(普通に車通り多すぎた)

念願のFish&Chips🐡

なんだかんだ食べたことなかったFish&Chips。
とりあえずでかかった。
味は、期待値めちゃくちゃ低かったから(みんなまずいっていうんだもん)、だいぶおいしく感じた、、、!

Fish の種類が2種類あって悩んでたら、イケメンムキムキのお兄さんが
「お助けしますよ!!」って来てくれたんだけど、
おススメ聞いたら「俺魚好きじゃないんだよね、、、」
って言ってて最近で一番ずっこけそうになった。笑

ロンドンの地下鉄

めちゃくちゃコンパクトな作りしてました。

ロンドンの街並み

バッキンガム宮殿前の道。
バッキンガム宮殿は夏のみの公開だったらしいです。
めちゃくちゃかわいくてつい写真撮っちゃった建物
建物すてき~
Notting Hillていう地域、カラフルなアパートメントがいっぱい。

2日目 in Stratford Upon Avon 

6年前に訪れた地、再び、、、!

ストラットフォードの街並み

全然変わってない!
シェイクスピアにご挨拶
シェイクスピアの生家
6年前に友達と取った写真↑
まったく同じ場所見つけた、、、!
シェイクスピアセンター(6年前)
この時は、特別に劇場の中や舞台裏を見学させてもらえたりしました、、!
ストラットフォードは水の街です(と私が勝手に思っております)

ホストファミリーと再会、、、!

6年ぶりに会ったホストファミリーは全然変わってなくて、本当に暖かく私を迎え入れてくれました。
おっきくなったねえ!!!すっかりお姉さんじゃない!!!
とめちゃくちゃ驚かれました😂

6年前、、、
お姉ちゃんみたいな存在のEvie
ママとパパ

今でもまだ十分に英語を話せてるとは思えないけど、6年前に比べたらめちゃくちゃ成長してるよって言ってもらえたのでそれなりに成長してたんだろうなあ。
あったかいお家すぎてずっと居たかった、、、

6年前の私は、ホストファミリーとのお別れの時に渡した手紙に「今行きたい大学(aiu)に必ず入ってスペインに留学して、必ずまた会いに来るね!」と書いてました。(がち)
ちゃんと有言実行できたこと、
LeFeuvre家のパパママとEvieが本当に家族みたいに訪問を喜んでくれたこと、すっごく嬉しかったです🥲🤍

当時まだちっこかったMorlyもおっきくなってた、、、!

3日目 in London

Marble Arch

朝一のバスでロンドンに戻ってきて爆睡してたので危うく降り損ねるとこでした、、、

The Wallace Collection

ウォーレスさんというかたの豪華絢爛なコレクション館

British Museum!!!

念願すぎた大英博物館!!!
ふつうに街のど真ん中にあって拍子抜け。
パルテノン
イースター島のモアイ
ロゼッタストーン!!!!!!!!!わー!!!!!

National Gallery

ごっほ!
ヤン・ファン・エイク!!!

トラファルガー広場

トラファルガーの戦いみたいなのあったよね、、、
世界史のおじいちゃん先生がめっちゃ熱く語ってた気が、、、

まとめ

ロンドン2日間はだいぶ鬼スケだと思っていましたが行きたいところはほぼ回れたので大満足旅でした!!!
ウェストミンスター宮殿とバッキンガム宮殿入れなかった(ほぼ見れてもない)のだけは心残りでした、、、のでまたいつかロンドンはリベンジかな!と思います!

それではまた!Adios🙋‍♀️

1スキにつき1スペイン語伝授いたします❤️笑 Instagramも良かったら💃 @shurienespana