見出し画像

すっぱいブドウ

音楽の夢が叶わなかったのですっぱいブドウにしようと思う。一粒食べただけで舌が痺れ入院が必要になるくらいのすっぱいブドウだ。現役ミュージシャンのプライドもズタズタにしていくぞ(にっこり)。アイム ア LOSERもびっくりだ!

まず日本人には音楽のセンスがない。外国人が音楽を右脳で聴いてるのと比べて日本人は左脳で聴いてるそうだ。左脳というと言語とかを司ってるので日本人にとって音楽は俳句や詩と変わらないのだ(もちろんインストを中心に聴いてるセンス抜群の僕はそんなことないのだろうけれど)。なのでそんな日本で売れるということはとっても恥ずかしいことだ。メジャーデビューというのは教室でうんこを漏らすのと変わらないのだ。

あとミュージシャンはメンタルをやられやすい。有名だろうが無名だろうが関係なく精神疾患は職業病だ。連日ライブが続けばゆっくり眠れず睡眠にも影響が出るだろう。著名なミュージシャンなんかガンガン自殺してるぞ♪もしも僕が売れっ子ミュージシャンになってたら今ごろ生きてるかもあやしかった(売れなくてよかったぜ!)

ここで出てくる図式として日本では才能がある人ほど売れないということだ。グラミー賞なんかほとんど聴かれないでガラパゴス化してるしね。もし音楽で勝負したいなら海外へ行きましょう。俺?疲れるからやーだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?