見出し画像

自信がなければ小さな成功体験を作れ

こんにちわ、GACHIBLOGです。

最近、全力で生きるをテーマにして日々生きていると周りの熱さのなさには、驚きを隠せなくなっている。
とても、自分の熱さが先に行きすぎて追いついていないのかと思う。

ま、それは際ておき僕が最近思ったことをテーマに話していく

これはこの間練習でロッカールームで話していた
一人のチームメイトが言っていた一言で思ったことである。

その一言は、、、「成功体験が少ないんです」

と、言った。

その選手は体はめちゃくちゃいいし、サッカーはできる、優しい、スペックとしてはモテると思うのだが
自信がない。

そこで僕は『そんな体して、なんで自信がないの?』聞いた。

そしたら、「成功体験が少ないんです」と言った。

このような言葉に敏感な僕はすぐに思った。

『成功体験なんていっぱい作れるやん』って。

でも、なぜ作れてないのか考えると、

・挑戦の数が少ない
・自分から日常を変えようとしてない
・目標ない
・自分が決めた事実行できない
・失敗ばかり考えてる
・周りに何か思われるのが嫌だ など

おそらく沢山の理由があると思う

でも、僕が思うにこんな理由なんてふざけている

本当に小さな成功体験で自信なんてつけることが出来ると
思っている。

ただそれの積み重ね。

大きく成功をみていると失敗して落ち込む。

大きな成功なんて小さな成功があってこそ、成し遂げられものであり
そんな簡単ではないこと理解する

だから、まずは日常からでもいい。
ゴミを拾う、朝早く起きて何か勉強する、自分で筋トレすると決めたら5分でもいいからやるなど、なんでもいいのだ。

その小さな誰にもわからなくていい事をやるからこそ意味があり、自分自身を成長させ幸せにも感じてくる。

大きなことからではなく、身近にあることをやる。それを継続する。

そして、初めて自信がつく。

自信がない人は、美女からも可愛い子からもモテないし、
話すことすら無理。

そんな男は僕は嫌です。だから、今日も自分が決めたことをやるだけ。

少しずつ、成長していけばいい。一緒に頑張りましょう。

結局、自信があればなんとかなるんで。やりましょう!

では、今日はこの辺で終わります。

#サッカー #サッカー選手#自信#魅力的な男#全力で生きる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?