見出し画像

助けてもらうことを恥と思わないこと

25年間の人生で

恐らく私が非常に得意なのがこの

助けてもらうことです。


私が考える
助けてもらうの重要なポイントは2つ
1.欲しいものを常に口に出しておく
2.欲しいもののリサーチを常にする

1.欲しいものを常に口に出しておく

これに興味があるんです。
これがしたいんです。

を常に話しておくこと。
色んな人に付箋を貼っておくことで
あの子は〇〇がしたい子と刷り込ませておくこと。

2.とにかく色んな人と会ったり、話をして
リサーチしておくこと。

それによっていざチャンスが来たときに
準備ができていることが大切。

そんなことを継続していたら
ただの会社員が
アイドルのプロデュースの仕事をもらえることになり、
好きなことと仕事の両立ができる環境が作れるようになりました。

たまたま周りに恵まれていたとも言うのですが
私なりの生きるコツです。

#マイルール #ビジネスマン
#ディレクター #私論
#女性営業 #営業マン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?