見出し画像

noteなるものを始めてみた。

さて、何を書いたものか?
以前にもnoteの垢はあったのだが、色々あって……ゴニョゴニョ
自己紹介でもすべきだろうか?
う~ん、特にこれといって特筆すべきことを思いつかないな。
若い頃は誰しも〝自分は特別な人間〟と思いたがるが、やがて〝平凡な人間〟と気づく。夏目漱石の『こころ』の主人公〝私〟と同じだ。
僕も、自己紹介に特筆すべき点は何もない。
そういえば、以前は自己紹介に自分のパソコンのスペックを書くことが流行った時期があった。今は廃れてしまったが。
最近、あったこと。
PS5を予約できなかった。いつ入手できるのか判らない。
今は、毎日のようにPS4の『デッド・バイ・デイライト』というホラーゲームで遊んでいる。キラー1人と、サバイバー4人の鬼ごっこゲームだ。
キラーとサバイバーは沢山種類があって好きなキャラクターを選ぶことができる。
DbDの特徴は、キラーもサバイバーも中身は人間だということだ。オンラインで繋がった同士で試合をする。
中身は人間だから、どの試合も決して同じにはならない。ワンパターンにならない。そこがハマる理由だ。
その他に書くこと。
特にこれといって思いつかない。
そうだな、最近ストレスからか買い物依存症気味だ。PS VITAとか、買ってから要らないと思った。
本当に特筆すべき事項がなにもない。
あとは……小説(純文学)を沢山読んでいる。
ネトフリやアマプラで映画を沢山観ている。
いま途中まで観ているのは『サンダ対ガイラ』だ。東宝特撮怪獣映画だが、海外からも評判が高い、隠れた名作だ。
監督は本多猪四郎、黒澤明の助監督仲間だ。『ゴジラ(1954)』の監督でもある。特技監督は円谷英二、東宝特撮の黄金時代に撮られた作品である。
もう書くことがなくなった。以上。

この記事が参加している募集

#自己紹介をゲームで語る

2,969件

#全力で推したいゲーム

13,826件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?