見出し画像

~今日の一言41~ 高橋歩流仕事の仕方 (引用:自由人の脳みそ/高橋歩 より)

~今日の一言41~ 高橋歩流仕事の仕方 (引用:自由人の脳みそ/高橋歩 より)

*************

楽しいイメージを描いて。
それに、まず自分を乗せてワクワクして、そのイメージを家族や仲間と共有しながら、より明確にしていく。
そして、それを実現するために、作戦をたてて、今やるべきことをリストアップする。
そして、作戦を進めながら、失敗&反省して作戦を変更しながら・・・。
いつもそんな感じだね。

*************



この自由人、高橋歩の考え方、行動力、すごくステキだなと思います。

こんな風に仕事ができたら、仕事が仕事ではなく、遊びの延長線(良い意味で)になるんだろうなぁと思いました。

こども心が重要ですね。

眉間にしわを寄せず。
まずは楽しいイメージを描いて。
いつもワクワクを忘れずにいたいなと思う言葉です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?