見出し画像

~今日の一言43~ 好きなことしか仕事にならない時代の到来 (引用:お金2.0/佐藤航陽 より)

~今日の一言43~ 好きなことしか仕事にならない時代の到来 (引用:お金2.0/佐藤航陽 より)

*************

金銭的なリターンを第一に考えるほど儲からなくなり、何かに熱中している人ほど結果的に利益を得られるようになります。
この世界で活躍するためには、他人に伝えられるほどの熱量を持って取り組めることを探すことが、実は最も近道と言えます。
自分がとことん熱中できることを探して、独自性を追求していくことが、結果的にうまくいくための近道になります。

*************


きっとこれからの時代は、お金のためにやらされる仕事ではなく、
自分が人生をかけてでもやりたい仕事しか残っていかないでしょうね。

実際お金のために仕事をやっている人も世の中にはたくさんいるかと思いますが、
AIなどが代替してくれ、余暇時間が増え、どんどん自分の好きなことが仕事になっていくのかなと思います。

熱中していることがお金になるなんて最高ですね。
好きなことしか夢中になれない、そして好きなことしか仕事にならない時代が間も無く到来します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?