見出し画像

~今日の一言42~ スタートは自己満足ありき (引用:最強の思考習慣/高橋歩 より)

~今日の一言42~ スタートは自己満足ありき (引用:最強の思考習慣/高橋歩 より)

*************

目に見える結果が出てきた途端、まわりからの評価は180度転換する。
失敗は「経験」と呼ばれ、わがままは「こだわり」と呼ばれ、自己満足は「オリジナル」と呼ばれ、意味不明は「斬新」と呼ばれ、協調性のなさは「個性」と呼ばれるようになる。

ただオタクと呼ばれていた人も、それが突き抜ければ専門家と呼ばれる。
スタートは自己満足ありき。それでいいんだ。

*************



この言葉、確かにそうだなぁと。

世の中には周りからの反対をされている人って結構多いと思います。

「そんなの上手くいくわけないからやめときなよ」

「どうやってマネタイズするの?家族養っていけないよ?」


けど結果が出た途端、「あいつはやるやつだと思ってた」とか、「やっぱり何か違うと思ってたんだよね」とか言う。笑

つまりは、他人の意見に左右されず、
自分のやりたいように思いっきりやったら良いんですよね。

そして僕らはしっかりそれをサポートする。

それを実感する言葉でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?