見出し画像

~今日の一言48~ 企画は本や人からパクリまくる。 (引用:「仕事が速い」から早く帰れるのではない。「早く帰る」から仕事が速くなるのだ。/千田琢哉 より)

~今日の一言48~ 企画は本や人からパクリまくる。 (引用:「仕事が速い」から早く帰れるのではない。「早く帰る」から仕事が速くなるのだ。/千田琢哉 より)

*************

企画は本や人からパクりまくる。
何のために本を読むのか。
それは綺麗事を抜きにして、自分より頭のいい人から発想をパクるためである。
何のために人の話を聞くのか。
それは綺麗事を抜きにして、自分より頭のいい人から知恵をパクるためである。
それ以外の理由など、何もないのだ。

*************



本を読むと、自分の小ささが露呈されるなと・・・。
世の中のものすごい人たちの人生を、本を読むことによって疑似体験できるのが本の良いところですよね。

本当の出会い、人との出会いを大切にしたいなと思わせる言葉です。

もっともっと周りの人がハッピーになれるように勉強しようと思った今日この頃でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?