見出し画像

二つあるからいいじゃない!

私の周りには、 常識のないお母さんが多いのでしょうか?

それとも私の常識がおかしいのでしょうか??

ある日、息子の友達がお母さんと遊びにきました。

うちで息子と その友達が一緒に遊んでいると、2人が喧嘩をしはじめました。 

「どうしたの?」と私が聞くと、息子曰くその友達が、プラレールの電車をくれ!と言い出したそうなので、 息子はダメだと言ったらしいのです。 そしたら その子は怒り出し、 そのプラレールを投げたり、分解したりし始めたので、喧嘩になったそうです。

私はそれを聞いて、お友達の子供に言いました。

「ごめんね これ日本から息子が好きで買ってきたやつなの だからあげられないの。 その代わり、ここで大事に仲良く遊んで。 ここでは遊んでもらって構わないから」

すると そのやりとりを見ていた その子の母親が私に言いました。

「一つもらえない? 二つあるんだからいいじゃない?」


は????????はい? あんだって?なんなの?うちの子 あげたくないって言ってるじゃない?聞こえなかった?じゃー あんたのお家 フェラーリ2台あるわよね? 二台あるからいいじゃない? 一台ちょうだいよ!!

心の中の私はムカつきながら思いましたよ。

「これは無理ね、、あげられないわ」

笑顔で私は言いましたが、、、、、 普通なのか? これって? 日本のお母さんたちは、こんなこと言わないぞ!!

息子も、 その母親も、「あげないよ!!あげられません!!」ってはっきり言ってるのに、 その友人の母親が、「二つあるんだからいいじゃない? 頂戴よ発言!!」

もー呼ばねー こいつら家に呼ばねー いらねー 

と思ってしまった。

その出来事を、他のスイス人の友人に話したら、 その友人の家にも、その子はきて、 その友人の息子のLEGOの部品をそっとポケットの中にしまってるのを見たんだって、、、、

帰り際に、 そのお母さんは、「あ!!そういえばあなたのポケットにも LEGOの部品が入り込んでるかもしれないので見て見て! 部品は小さいから入っちゃうときもあるから!!」とわざと言って 戻させたみたい。 でもその子は「これは僕が家から持ってきたLEGOだよ」閉じ目は言い切っていたんだけど、 最終的に「いいえ、 あなたのポケットに それが入っていくのを私が見てたから」と言って 返してもらったみたい。

こっちの子供、、、、、 恐ろしやーーー

子が 子なら。。。親も親じゃ、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?