見出し画像

いいやつを持って帰る子ども!!

私の常識がおかしいのか、ここの常識がおかしいのか、、

あなたの子供が、もし、学校から自分が持たせたものではないものを、持ってきたら、あなたはどう思いますか?例えば、傘や、鉛筆、消しゴムや定規など、、、 七歳の子供に、自分が持たせたものじゃないものが息子のカバンに入っていたら、子供にどう言います?「これは誰の? ちゃんと返してらっしゃい」と言いませんか?

こちらでは、 そういうことがない!!!!!!

腹がたつのは、私の子供には、私は結構きちんとしたものを持たせます。

傘も、壊れていないもの、機能性の高いもの。かっこいいもの。どうせ使うなら大事にして欲しいし。 しかも 結構な割合で日本から買ってきたものを持たせます。 名前もしっかり書きますが、 学校から息子が帰ってきた時に、 壊れた傘を持ってるじゃないですか。しかも汚ったない傘を持って帰ってきました。

私「なにこれ? あなたの傘じゃないじゃない。返してきて、自分の傘を持ってきなさい」

息子「僕が一番最後に出たから、これしかもうなかった」

私「はい??じゃー誰かが間違ってもって帰ったのかな? でも明日になったらきっと間違ったって持って帰ってくるんじゃないかな」

翌日になっても、 翌々日になってもだーーーレモその傘を戻しにきません。

そして 数週間後に、雨が降った時、学校にお迎えに行ったら、 その傘をさしてる子がいるじゃないですか!!!

私「それ、君のじゃないよね?」

息子のクラスメートA「僕のだよ」

私「ここ!!日本語で書いてあるでしょ!それ私が日本から買ってきたの! あなたのじゃないわ 返してくれる」

息子のクラスメートAの母親「あら、 そうなの? 知らなかったわ。これ息子のじゃないの? じゃー息子の傘はどこなの?」

私「知らないわ」

っていうかよーーーー!!!!

じゃー息子の傘はどこなの?!!っていう前にてめー自分の七歳の子供が自分が買い与えてもいない傘持ってても気がつかないのかよ!! しかも、自分の息子の傘心配する前に、 「ごめんなさいね! 息子が間違えたのね!」くらいの言葉はないのかよ!! しかも!!てめーの息子は、「僕のだよ」って言ったくらいなんだから、 確信犯だろうよ!! 盗んだんだろうがよ!!

「自分のじゃないものを持ってきたら ダメでしょ!」って言えないの?「今度から気をつけなさい」って教えないの? 何なの? バカなの? 親でしょ!!むかつくんだけど!!!!

傘だけではない、、、 

筆箱に、 日本から持ってきた、鉛筆の持ち方が良くなる鉛筆や三角鉛筆を入れて、2B、4B 、5B、 キャップも揃えて持って言ったのに、名前も書いたのに!!!!!消しゴムも、新しいまとまる君入れたのに!!昨日 息子が、学期末で荷物を持ち帰ってきて、筆箱を見たら 一本として まともな鉛筆が入ってない!!

汚ったない鉛筆!! 折れた鉛筆 ちっちゃい鉛筆。。。どれもこれも、私の持たせたのじゃないゴミ箱から拾ったの?っていうような鉛筆しか入ってない!! 定規もない! 消しゴムも全く消えないこちらの適当ーーな消しゴム!!!

は???????

息子に聞くと「だって、みんなで一緒に何か作る時、 みんな持って言っちゃうんだもん」

私「はああああああああああ? バカなの? お前は!!」

そうですよ わかってます うちの息子が、何も考えてない「あーほー」っていうことも 良く言えば「能天気 小さいこと気にしない」 悪く言えば「あーほーで 馬鹿」なのかもしれません!!

毎回 いいものと 最悪なものと学校で交換してきます!!

でも!! 私は思うんですよね、、

もし、私の息子が、私が買い与えたものじゃなくて、 それよりも値段の高そうで綺麗なものを持って帰ってきたら、私は見つけた時点で、聞きます!

「これどうしたの?」って「もらったの?くれたの?」って

だって 間違いならまだしも、欲しいから内緒で取るようなことして欲しくないので、 「もし欲しくて持ってきちゃったんなら 返しに行こう。 同じものを買ってあげるから」と言います。

でも こっちの母親は そうじゃないの? 何なの? 誰なの持って行ったやつは!! 返せコンニャロ!! クソガキめ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?