見出し画像

ついに!!上陸しました!!

え?? 何が上陸したかって?

それは何を隠そう!! 2018年にケンタッキーフライドチキン(KFC)が!!

2019年に ついに サブウェー(SUBWAY)が!!

ここスイスのイタリア語圏 ティチーノについについに上陸を果たしたんです!!

ん?なんてこったない情報ですって? まーそうなんですけど、

埼玉県育ちの私からすると、アメリカ産ファーストフード店でも名の知れた、マック、ケンタ サブウェ〜、バーガーキング、ピザハットくらいは、2000年になる頃には、日本では見慣れたもので、ほぼどこにでもありました。 駅前、街中、町外れや ショッピングモール!などなど、、、、、

しかーーーーーーし!!

スイスのティチーノに移住してから あるのはマックとバーガーキングのみ!!

かの有名なファーストフード店がないんです!!

まーあえて言うなら、あえてファーストフードを心待ちにしてるわけでもなんでもないんですが、無いことにびっくりしました。

しかも!! スイスのマックは 全世界中で一番金額が高い!!

スイスのマクドナルドは、スイスの法律により、国産のスイスで作られた牛肉を使用する必要があると言うことで、高い!!

そんな簡単に、行きたいと思える金額ではなく、この前家族で行った時は、 普通のハンバーガーとコーラ、子供のハッピーミールで 確か、結構な金額なんです。 それだったら、イタリアに行って、(今は国境がコロナの影響で開いてないので行けませんが)でっかい本場のピザを食べたほうが安いって言う、、、。

まー 話は逸れましたが、 ファーストフード店自体が少ないんです。スイスのイタリア語圏には、、、

上記の理由で、みんなファーストフード食べるなら、イタリアに行ってご飯食べよ! って思っちゃうからなのか見慣れた白い服着た白ひげのおじさんも、やっとこさ、スイスのイタリア語圏に最近やって着ました。

ちなみに、うちの息子は、ケンタッキーフライドチキンには、今年7歳で初デビューしました!! 笑

日本にいる子にしたら、遅いほうじゃ無いかと思います 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?