見出し画像

点線

みなさんおはようございます。 最近ミニマリストのブログを読んで、 ミニマリストになりたいと切に願っているんですが、 何にも捨てられない自分に イライラしているすしこですが、 みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

さて今日は、 日本という国に住んでいる 日本人にとっては当たり前すぎて気がつかないけど、これは本当に素晴らしいことなんだよ!!ということをお話しします。

日本では、よく、何かお菓子や食品を買ったりすると、「ここから開けてくださいね!」と言わんばかりに、 切り取り線と、点線がついていますよね? そして、 そこに力を入れれば、 綺麗に点線どおり袋が開けることができて、ジッパーが付いているような製品は、ちゃんとそのジッパーが閉まりますよね?

うん 普通のことですよね? 日本では 当たり前のことですよね???

でもですね、、 一歩日本を出て、 海外製品と生活するようになると、

多くの場面で、 この当たり前のことが、 当たり前ではないことに気がつくんです。

切り取り線がまずない! ハサミがなきゃあかないものも、多々あります!!

切り取り線があっても、 ハサミがなくては 切り取れないもののあります。

そして、 切り取り線があっって、 力を入れてむしれば、 きりとれはしますが、 切り取り線のように、線が引かれたように、切り取れないものも、多々ありますし、

100歩ゆずって、 切り取り線のようにきり取れても、 ジップロックが、 全く機能しないものも多々あるんです!!

そう!! 日本の当たり前の商品についてあるあの親切なサービス!!

あれは、 すごいことなんです!!

日本のチューインガムについてる、あの 赤いところを引っ張れば、くるりと頭の部分だけが綺麗に撮れるシステム!!スライスチーズなどの 赤い印を くるりと引っ張れば、 間違うことなく開けられるシステム!!

お菓子でも、 どこに力を入れても 綺麗に開けられるあのシステム!!

ビバ!!!日本!!

私はこよなく日本を愛してる!!日本最高!! マジでビバ日本!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?