見出し画像

国際結婚 欧州 ”消しゴム”

みなさんこんにちは、 最近首の皺が気になって首にクリームをつけまくっている私ですが、 みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は、タイトル通り 消しゴムのお話です! 
先に結論を言います! こっちの消しゴムは、 消えない!!!!!!!!!!

ちゃんと消えない!!!!!!!!!!!!!!!

きーえーなーい~ーーーーーーーー むきっつーーーーーーーー
ガオーーーーーーーーーーー!!!!!!

日本で五個入り100円で買ってきた消しゴムの方が、 こっちで、一個350円で買ったような消しゴムより よく消える!!!

なぜだ!! なぜなんだ!!!!!

息子は、 宿題をやって間違えたところが、黒ずんで消えてなかった
なので、
すし子「 ちゃんと消しなさいよー 汚いなー 消えてないじゃん 真っ黒じゃん」

息子「消したけど消えないんだよ

すし子「そんなことないでしょ!! ほら貸してみなさい 消してあげるから」
そう言いながら スイスで買った消しゴムを使って消してみると、、、、

黒ずみが広がってゆく、、、、、 周りが グレーになっていく、、、

なぜだ、、、 なぜなんだ??????

すし子「本当に消えないね、、これ、、、」
息子「ね!! だから言ったでしょ!! スイスのだから消えないんだよ」
すし子「お部屋から 日本の消しゴム持っていらっしゃい」

そして、 日本から買ってきたけしゴムを使うと、、、

うーーーん トレビえーーーん

綺麗に真っ白く消えます、、、、
まー スイス製のっていうか、、 スイスで買った消しゴムで、 強く擦りまくっちゃってもうすでに灰色になっちゃったところは、もう真っ白にはならないんですが、、、 でも、 日本の消しゴムはよく消える!!

そうかーーーだからこっちの中学生は、 鉛筆じゃなくて、もう中学に行くと ペンを使うようになるんかな?

そう思い始めた、 すし子でした。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?