見出し画像

国際結婚 スイス “折り畳み傘”

みなさんこんにちは 今だに毎日腰痛に悩まされているすし子ですが みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

さて今日は 折り畳み傘のお話をします

うちにある折り畳み傘は 三つのうち 二つに あの 折り畳みがさ専用の小さな袋がありません。

なぜかというと、、 まー わかるでしょうが、、
フランクが失くすからです、、、

なぜか 一度でも折り畳み傘を彼に持って行かせるとすぐにその袋を無くしてきます。

そして使った後の畳み方が ひどい、、 っていうかメチャクチャ、、、

毎回毎回 くちゃくちゃにたたまれたおりたたみがさ不憫でならない、、 
しかも 袋がない、、、

私はこう見えてA型なので使った後の折り畳み傘は、綺麗に干して乾かして 折り畳む箇所を綺麗に重ならせてきちんとしまいたい派!!

でも 同じA 型のうちのフランクは そういう感覚がない、、、

とにかく畳んで丸めて  ぽいっ、、
袋も無くしても気にしない

フランク「雨に濡れないようにするのが傘なんだから そんなの( 綺麗に畳むとか袋に入れるとか)別にどうだっていい」 という

これがどうだって良くない、、、 すごく気になるし ふくろをなくされるのも すごく嫌!!

そしてなぜかフランクは いつも自分が使う時は、 綺麗に畳んであって、袋に入っているやつを持っていく! ( 私が畳んだやつ)

すし子「 じゃーなんでいつも 綺麗に畳んであって袋に入ってるのを持っていくのよ!」

フランク「 そんなの普通でしょ?! すし子の目の前に綺麗に畳んである傘とくちゃくちゃの汚い傘があったら どっちを選んでもっていく? 普通綺麗なの選ぶでしょう?!」 と、、 笑顔で言い返す、、、

だからいつも私がもっていくには、汚いのばっかなんじゃん! 

納得がいかない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?