見出し画像

カフェ巡り@京都

この道を見ただけでどこのカフェに行ったかわかる人はすごい。

さて、今日は京都のカフェを2店舗紹介します。

まずは、裏路地に入った建物の2階にあるこのお店!

ELEPHANT FACTORY COFFEE

店内の写真はお客さんがいっぱいだったので撮れなかったですが雰囲気はよかった!
ちょっと歩き疲れた時に珈琲や紅茶を飲み観光客がいないような場所でゆっくり30分くらいボーッと休憩したい場所。

カフェオレ(¥850-)

阪急京都線の京都河原町駅から徒歩3分くらい。
アルコール(ビール)もあるし紅茶もフルーツジュースもケーキもある!

気になる方は是非!


さて、次のお店はここ!!

ZEN CAFE

こちらも路地裏なんだな。そして店名からも察するに和カフェ。

1人席もある。

カウンター席もテーブル席もある。

フルーツサンドが食べたかったけど、午前中で完売していたので…

季節のお菓子+飲み物セット(¥1700-)

今回の季節のお菓子は生イチジクが入った冷たいおしるこでした。
煎茶とか緑茶にしようかな、と思ったけどなぜかほうじ茶に目がいって、ほうじ茶をオーダー。

美味しかった。

通された席もよかったんだけど、ここは本を読んでまったりするのも良いかもしれない。

こちらは京阪祇園四条駅より徒歩2分くらい。
ドリンクだけでもオーダーできるし上生菓子や特製くずもちなんかもあったりします。

気になる方は是非!

またカフェ巡りしにこーっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?