見出し画像

アセクが告白された!?

先日、告白された。

こんな自分に興味を持って貰えるってありがたい。
セクシャリティ的にお断りもしたし、相手方もフラれる前提で告白してきた。
(まぁ多少自己中だなって思ったけど。)
告白は、私がアセクシュアルだって事を伝えている数少ない友人の1人から。その友人とは、かれこれ知り合って3年以上にはなるのかな?
連絡を取ってなかった時期もあるけれど、ここ1年くらいはだいたいほぼ毎日のように他愛もない会話(line)をしている。

例えばどんな会話をしているのだろうと見返したら…。
どんなアニメが面白いとか海外ドラマはこれが良いとか…?
今日のご飯は何かとか…Twitterのオフ会にいくよーとか。
なんだろほんとどーでも良い会話。
たまに相手の恋愛話やそれこそ性的な話もされる。

アロマンティックアセクシャル?かも的な私は基本的に、性的な話や恋愛話は苦手だ。嫌悪感を抱く場合もある。
ただ、苦手ながらも耐えれる範囲内というか、耐えられないこともあるけどそういった場合は話題を変えたりこれ以上性的や恋愛話にいかないようにもっていくこともしばしば。
でも、恋愛感情がないから俯瞰して感情と向き合ってくれるってことで恋愛的なことはよく相談される。
それで思ったのだけれど、性的や恋愛話をされて嫌と思うのも人によるんだな、っと。

話をもどすが、告白されたとき、若干とぼけてみせた。

今後の関係性が壊れるかもしれない…と思って。
わかってないフリをして、バカになってみせた。
まぁ効かなかったけれど。

答えはわかりきっていたから、相手はぶった切ってくれと言わんばかりに暴言というか凄いフラれ文句?を引き出そうとしてこう言われた。

相手「スルーせずにバッサリ切って!」

ただ、その…そこまで興味もないのでヒドイ暴言を浴びせることさえできない…。友達だしそれ以上でも以下でもないから。だから…

自分「そこまで興味ないからでてこなかった」

単純にそのことを伝えるとそれが1番効いた言われた話は終わった。

あれから約1週間。
若干関係性は変わった気もしないこともないが、連絡は毎日のように取っている。

さて、どうなることやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?