見出し画像

弾丸京都。

そうだ、京都に行こう。

実は1人行動が苦手なんです。
もちろん、買い物とか何か目的がある行動はできるのですが、ただブラブラするとかカフェでまったりするとか。
家でボーッとするのは好きなのに。
けど人間観察は好きなのでガヤガヤしているところでなんとなーく人を見てるのはそこそこ好きかも。

話しを戻すが、急に休みを貰って「ラッキー」と喜んでいたけど連休でもなければ翌日も仕事なわけで、家でゆっくりしようかな?と考えていたところ少し前にTwitterのフォロワーさんが京都でブライアン•イーノ展やってるよーってHPのリンクを貼ってくれてて見たら面白そーだなーって思っていてちょうど平日だし行ってみよー!と言うことで急遽行ってきた。事前予約した方が良いっぽかったけど、なんとなーく気分が乗らなかったイヤだなーと思って当日券にした。(万が一入れなかったらいっかーって軽いノリ)

結論、凄いよかった(語彙力

『Light Boxes』

あぁ、この部屋好きだったな。

けど1番はやっぱここでしょ。

『77 Million Paintings』

もうね、映像、音、匂い、雰囲気、全て良い。
全部の映像を観るのに1時間くらい必要みたいで、でも40分くらいいたかな。
ボーッとしてた。
なによりソファーに座って観るんだ、コレ。

最高。

イーノ展は京都駅から徒歩5分くらい。
京都中央信用金庫 旧厚生センターって所でやってます。
9月3日までなので。

映像と音の世界に是非行って欲しい。

まぁ書く言う私はフォロワーさんに言われるまでこの方を存じ上げませんでした…。
いや、ほんとよかった。

イーノ展の後は喫茶店。
ちょっと色々変わったコーヒーが飲みたいなーって思って調べたらゲイシャコーヒーが飲める喫茶店がある!高いコーヒーもある!!と思って「生きている珈琲」に行ってきました。
珈琲には全く詳しくないですが、ここではブルーマウンテンやコピルアック、ゲイシャ、イエローパカマラなど聞いたことあるよーな高級な豆も置いていました。

こちら、ゲイシャコーヒー。

フルーティーでした。(語彙力…)

たまにはこーいういきなり散歩もいいな。

1人も悪くないな。

そんな事を思えた日でした。

明日からも仕事頑張ろうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?