明日の自分がなんとかしてくれる

日曜日の夜は、明日からの仕事のことを考えて憂鬱になったり、不安になったりしますよね~

週末のクライマックスに仕事のことを考えてしまっては、2連休が1.7連休、1.5連休みたいになってしまってもったいない感じがします。

だから僕は、「明日の自分がなんとかしてくれる」と考えて、割り切ろうとしています。

==========

日曜日に悩んでいても、月曜日にならないと対処はできない。
日曜日に悩んだ分、月曜日に悩まなくて済むわけでもない。
悩みを先取りする必要はないし、そもそも先取りはできないただ、悩む時間が長くなるだけ。

月曜日の朝の自分が、悩みながらもなんとかしてくれるだろう。
今までも、月曜日の自分がなんとかしてきてくれた。
だから、日曜日の自分は仕事を忘れて休日を楽しもう!

==========

と考えるようにしています。100%割り切れているわけじゃないけど、こう考えて休日は過ごしたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?