見出し画像

ウニを食え!

おはこんばんは。

皆さん、うにって好きですかね。
私は好きです。
岩手の生まれで、海産物が有名だったので。
滅多には食べられないけれど。



今日はある方のお言葉を拝借しました。
「ウニを食え!」です。






要するに、「みんなおかしい」って話です。

「普通のやつ」なんていなくて、
みんなどっかおかしい。

学校では、それを隠すコツを教えられちゃうから、
「普通のやつ」がたくさんできちゃう。

最近拝見した本の著者の星友啓先生曰く
「変な奴がいたから人類は進化した」。


確かに、最初にウニを食べようとした人は変なやつ。
でも、ウニを食べようとする変なやつでいてくれてありがとう。
おかげで今日も私は食べるのが楽しいです。


だからみんな、「ウニを食え!」


本日もありがとうございました。
それでは、また明日。



🔽星友啓さんの著書 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?