見出し画像

2/2(火) 124年ぶり。でも4年後

みなさんこんばんは。265日目になりました。



今日は節分ですね!

しかもなんと2月2日!

2月2日の節分はなんと124年ぶりだそうです。
「うお、すげっ 人生で一回あるかないかじゃん」と思うじゃないですか。

でも次の2月2日の節分は2025年だそうです笑


なんだ4年後じゃん、と。

僕もそう思いました。オリンピックと同じレア感ですね。


さてさて今日の日記にうつります。

朝から歩くつもりでしたが、体の節々が痛かったので代わりにストレッチと軽く体幹をすることにしました。

そこからは一日中夕方のバイトまでダラダラーっと勉強していました。多分

頭には一切入ってきませんが。
どうなってるんでしょうか。

ああぁ、これが衰えか、なんて考えてしまいます。
返してー!私の集中力ー!

夕方からはさっき書いたようにバイトに行ってきました。

いつももバイトは楽しいですが、この殺伐としたテスト期間はより楽しく感じます。
答えがある問題って解くのがこんなに楽しいのかと。

大学の問題って実生活に近いものがあるのでわけわからない答えが多いんですよ。
しかも理系なので、数字はほとんどなく文字ばっかりですし。
かと思えばゴリゴリの数値計算が出てきたりとか。


まぁこの愚痴も1週間もすれば「春休みやることなくて暇だなー」に変わっていると思うので、結局ないものねだりなんです。

そういえばイオンシネマが「ワンデイチケット」という頭がおかしい(褒め言葉です)ものを2500円で販売しているそうです。
文字通り、2500円で1日中映画見放題です。(しかもドリンクも飲み放題)

このビッグウェーブに乗るしかない。

春休み見てきます。

とりあえず今見たいのは「三角窓の外側は夜」「約束のネバーランド」「イルミナティ」
「花束みたいな恋をした」ぐらいでしょうか。

見放題なので鬼滅の刃も見てみたいです。


現実逃避はこれぐらいにして。


それではおやすみなさい。


また更新し忘れてました…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?