見出し画像

2/14(日) そして、バトンは渡された

みなさんこんばんは。277日目になりました。

昨日の夜も友達とマリカーをして深夜まで遊んでいたので、更新が今日になってしまいました。

部活の人とオンライン対戦をしてのですが、なんと11人集まりました笑

やっぱり一人でレート対戦をしたり、何人かで集まってコンピュータ対戦をするよりも大人数でのオンライン対戦が楽しいです。
「今の赤甲羅だれー😡」のような感じです。

また時間がある時にします。



さて日記に移ります。

今日はタイトルにあるように瀬尾まいこさんの「そして、バトンは渡された」を読んでいました。
読む前は「春休み長いしゆっくり読もう」と思っていたのですが、面白かったので一気に読んでしまいました。

感想は日記を書いた後に書きます。


午前中は10時ぐらいまではぶっ通しで本を読んでいました。

しかし、12時からカテキョがあったのとその前に近くの市民プールで少し泳ぎたかったので10時ぐらいに準備を始め10時半ぐらいに家を出ました。


市民プールで泳いだのは1時間弱でしたが、人が少なかったので結構泳げました。

最近は歩くことも筋トレも疎かにしているので、距離泳いだことで腹筋や上半身の筋肉(腕とか肩とか)、下半身の筋肉(太もも、ふくらはぎ)がじんわりと筋肉痛になった気がします。

部活で泳いでいた時はこんな距離と強度ではなかったので部活再開するのが少し怖いです。ひーひー。

またぼちぼち筋トレ始めようかな〜と思う今日この頃です。


泳いだ後はそのままカテキョに行ってきました。

中学生の生徒さんを教えているのですが、先月が私のテスト期間だったので授業を減らしてもらったことと、生徒さんのテストが来週にあるということで、今週は多めに授業を入れました。

数学もみっちり教えることができたのでテストの点数が楽しみです。


カテキョに行った後は、昨日か一昨日にかいた「MacBookの修理」をしに行きました。

が、結果的には修理はしてもらわずに帰ってきました。

というのも、対応してくれた方にパソコンの状態を説明して少し話をしたところ「おそらくデータは消えます」と言われました。

その言葉にビビった私はバックアップがちゃんと取れているか不安になりそのまま持って帰ってきました。

バックアップなんてとったことないから底なしの不安です。

消えたらどうしよ。

ただ幸い、消えて本当に困るようなものはないので(卒論とか)パソコンが直ればよしとします。

また明日以降に持っていくことにします。


それでは「そして、バトンは渡された」の感想に移ります。


と思ったのですが、もう昼になってしまったので感想は明日(今日)書くことにします。


それではさよなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?